ブログ書くのも久しぶりになってしまいました…


今回は、久々に前の研究室に行ってみました。
正確に言えば、跡地かな?

玄関は…変わっていない。
階段もね。
階段にあがって見えるゴミ箱にも変わりがない。





ただ、右を向いてみると…







あ、あった扉がない!
廊下が奥まで続いている!
でも、懐かしの固定の棚が廊下に残ってる!!!

ちなみに、昔の廊下





こんなにひしめき合っていた廊下が、すっきりですね…


奥には地域環境学科 森先生(OAシステム学)のゼミ室
同じく地域環境学科 山下先生(都市空間情報学)のゼミ室が2つ?
その他3部屋。
なんか、いっぱい居新しいお部屋が出来ているようです。





たぶん、森先生や山下先生のお部屋は実験室だったんだろうな…

製図作業室はバッタがいた部屋で、みんなでお昼を食べたところ
ミーティングルームは佐藤先生のお部屋の入り口で、私達の机があったところ、
演習質2は山ちゃんの入り口。

中には入れなくたって、何となく分かる。
目をつぶれば思い出せる。
6年もいた研究室だもんな。

思い出もいっぱい。
やっぱり、ココが一番好きだよ。







おまけ

今の女子トイレの前




これは、川村先生か山ちゃんの机だな?
でも、トイレの前にこんな机とイスがあって人がいたら
入りにくいよな