青森で、おからこんにゃくベジ料理会 | 奈良京都 おからこんにゃくマイスター KAYUKOの活動ブログ

奈良京都 おからこんにゃくマイスター KAYUKOの活動ブログ

奈良と京都を中心に、おからこんにゃく料理レッスンの開催準備中です

今年9月に、おからこんにゃく発祥の地、

青森に行くことができました。

 

半分くらいは一人旅。

 

お世話になった皆さまに、心よりお礼申し上げます。

 

ホテルのテレビの天気予報が新鮮気づき

東北にいるんだなぁとしみじみしました。

 

 

今回の旅の半分は、

津軽三味線大会の見学のためでもあったのですが、

 

思いがけず、

おからこんにゃくベジパーティーに

参加させていただきました。

 

お手伝いもしましたよ。

 

 

マイスターレシピにもある、

なすの肉詰めです。

 

 

地元青森でも愛され慕われている哲子さん気づき

 

たくさんのお料理を囲んで、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

 

皆さん、ありがとうございました。

 

 

また、会えるかな。

 

会えますように。

 

ありがとうございました。

 

 

 

おからこんにゃく COOKING
おからこんにゃく®マイスターKAYUKO


奈良・京都
おからこんにゃく料理レッスン準備中です。

Instagram
お問合せフォーム

レッスン開始予定等の最新情報は、
LINEでお届け予定です。
LINEにご登録ください。

友だち追加

 

今までの体験レッスン、おからこんにゃくマイスター講座は、京都府 京都市 右京区 中京区 大阪府 泉佐野市 兵庫県 神戸市 滋賀県 草津市からお越しいただいております