昨日、定期検査してリュープリンの1ヶ月製剤を右下腹部に皮下注射してもらいました💉


その後帰宅して、痛みも特になかったので

我が家の愛犬しっぽフリフリとガッツリ遊んでしまい…


注射を打った所に、何回かタックルが入り

痛くなかったので気にも止めてなかったんだけど…


最後の一撃で


痛っっっ!


そうだった…

今日、注射したんだったガーン

と我に返り、すぐにやめました


その後は痛みもなく過ごし、朝がきて


!?

前回はしこりができて、少しずつ小さくなっていったのに、今回はしこりがないじゃないかびっくり


昨日のしっぽフリフリとのお遊びタックルのせい?

これは、揉んだのと同等だった気がして…


リュープリンは、あまり揉んじゃいけないとのことだし…キョロキョロ


困った私は、アスクドクターズで検索

※あくまでも、私の判断です

みなさんは病院に確認したり、自分で良いと思った方法でお願いします🙇



まあまあ、同じように注射後にもんでしまったなどの投稿がありーの

読んでみると、大丈夫そうだったので

まあ、様子見ることにしましたニヤリ


次回からは、当日は注射の所を刺激しないようにしないとな照れ