おはようございますニコニコ

コメコです!


今日はのんびりする予定でしたが

洗濯物がそこそこあるので

早めの洗濯です。

今日は雨予報なので

室内干し。早めに干さないと

除湿機使っても乾きにくいです悲しい


新しい除湿機がほしい〜

 

 




5人家族のコメコ家ですが

この時期になるとなんだか

洗濯しても臭う?

となります。

とくに、こどもたちのもの。

と、夫の(笑)


なんとかしたくて

昨年は色々試してました。


そして行き着いたのが

こちらの洗剤!!



これ!!

ちなみに、介護業界でも

使われてるようで、

私のお知り合いからもおすすめ

いただきました。

 スーパーなどではなかなかないので

ネット購入。

 


更に、

これを追加。

衣料用漂白剤ですが

色落ちなく使えます🥰



 


この2つを使えば

無臭かつ、汗かいたあとも

臭わない!

蓄積臭にも効くな。とかんじます。


柔軟剤を使うと、なんだか汗かいた時に

臭いと重なって変な感じでしたが

これなら大丈夫でした✨


臭い戻りも

新しい臭いも当日中は問題なし!

朝方の洗濯カゴからは微臭がしますが

お風呂後のタオルとかもごちゃまぜなので

そこまで気にしてません。


洗濯して、乾いて

次着てる間、臭い0なら

オッケーなのですにっこり




ちなみに、この二つ

スパイシーな臭いがでちゃう

人にもオススメですニコニコ


すすぎ1回でもバッチリなので

激推しです✨


それでは今日も頑張ります!



今年の夏こそ、

旅行に行きたい〜!!