おはようございますニコニコ

昨日は、中々眠れず

夜中にスマホにとりつかれていた

コメコです。


そしたら、

低年収妻

低収入妻

のワードがとびかっていたキョロキョロ



年収300万にみたない、

というかおそらく、

扶養外の

140万〜250万くらいの年収の妻

と言う感じの印象。


私じゃないか。


共働きで二馬力だけど片方激弱

フルタイム働いてるからと

その倍は稼ぎのある夫と立場同じと

勘違いし、家事育児の負担が同率。

と発言されてたり。


あまり良くない印象を感じましたショボーン



我が家は私の年収の倍は夫があります。

夫婦では735万。


私が300万あれば835万。

私が400万あれば935万。



そうか、共働きなのに年収が

低いのは私がキャリアを積んでないから。

お給料の高い会社を落ち続けてるからショボーン


産休育休とりながら

キャリアアップしていく周りを

見てきました。たしかに私より

収入が高いです。


尊敬しかない。



私は色んなこと理由にして

逃げた結果が、今です。


後悔?

そんなこと考えれないくらい

どうにもならない状況でしたので、

後悔する未来を考える余裕も

ありませんでした。


なので、当然の結果

当然の低年収なのですが


低年収妻というワードが


共働きの足引っ張ってる側

扶養外なのにその年収凝視

という雰囲気を感じてしまいました悲しい


低年収妻、

朝になりましたが、

そのワードが

頭から離れません。


それでも、毎日働かなきゃね。


頑張ります!



もうすぐ、母の日!

両家の母に何を送ろう。

もう、ネタ切れです泣き笑い