こんにちはニコニコ

お久しぶりですコメコですウインク


退職もでき、

お引越しもおわり

GWもおわり、

転職先も、、、、


とりあえず退職金慰謝料(笑)?ですが

160万ほどでしたニコニコ


で、その退職金がでるまでの

生活費がほぼクレカかつリボ

でした。家計簿つけるのを放棄しました。


で、その額41万円!!

たかいよーーー!!


日常でつかう、いつもなら一括の

電気代とかもまとめてリボに

はいったのでこうなりました泣き笑い


そして、お引越し代

33万!!


ここからが困った。

退去時清算

36万!!

いやいや、おかしいということで


原状回復を巡るトラブルと

ガイドライン

こちらを隈なく読み(夫が)

11万にさがりました。


この時点で

85万消化悲しい



それから

奨学金を返しました!!

が、まだ200万あった。

しばらく猶予してもらってましたしね。



でもでも、

クレカ支払いからの脱却を

果たしました!!

怪我も心の傷も負ったけど

慰謝料という名の退職金で

カバーしました!!



つまり、これから

奨学金の返済を再開しますニコニコ


で、ここから怖い話というか

お金の管理ができない女の証拠なんですが、私奨学金は一種類だけと途中から

記憶を改ざんしてました。

そう、私

300万近くかりてたの。

片方が200で片方が100ね。

なんか、紙が2つ届くなぁと

思いながらいきてました。


ようやく、もう一度計算してみたら

私の奨学金のこり200万となりました。

感覚としては一切減ってない感じ笑い泣き




私の借金200万

家庭の借金84万

 (コロナの時に国から借りたもの)



上記が借金の総額となります!

これからこれを

返していきます!



で、転職先決まっていたのですが

とある理由でやめました。

その会社がどうも宗教?の匂いがしまして。


で、今はまた別の会社で

働いております。


一応事務職採用です。

なのに、なぜかやはり

事務してません真顔



田舎あるあるなのかな、

事務職募集なのに

事務の時間午前中のみなの。


でも、メンタル不調を

伝えたうえでの就職ですので、

厚遇を期待するのもね。



ボチボチがんばります!


来月には

家計簿をかきはじめますニコニコ



頑張るぞー!!



ディズニーはGW明けが

空いてるのですよ☺️

 

 



 

 





 時計問題はやはり

みんなひっかかりますよね

 



 

 



 

 


進研ゼミ 小学講座