こんにちはニコニコ

コメコです。


もう、過去のことはわすれようと、

しばらくは、楽しいこと!

を考えていましたニコニコ


今の私のお楽しみは

引越し後の生活を考えることです☺️



間取りはほぼ変わらず

学区も変わらないので

あまり、新鮮さはないのですが、

次の住まいはなんと6階建て!

こちら、田舎なので

エレベーターなしの四階建てが多いです)


今まで、蚊とか平気で入ってきましたが

5階までは来ないだろうと期待してます!

あと駐車場が近いのでありがたいです。

次の住まいは駐車場にあきが無いのですが、

元々そのマンションの近くに駐車場を

借りていたので、

今よりも駐車場は近くなりますおねがい



そして、さらに!

夫のお給料が

5月振込分からあがります!!!!


なんと、月収35万になります!


が、役職者はボーナスの

計算方法が違うらしく

ボーナスは基本1ヶ月分×2(夏、冬)

決算賞与も基本1ヶ月分


だそうです。


ちなみに今まではこちらの年収




下記ブログから抜粋
↓↓

手取は夫は25万弱

ボーナスが手取り120万くらい?

だいたい24万3,000〜24万7,000円の間


二人でだいたい手取り毎月39万くらい。


でした。


ですが、5月から月収35万なので

おそらく手取りが27万くらい?

で、ボーナスが夏冬合わせて2ヶ月

決算賞与が1ヶ月

となると、、、年収は


525万

となるはず。


基本給ベース(20万)のボーナス支給

でしたので

役職なしのときは夏冬決算賞与合わせて

総支給100〜120万くらいでした。

決算賞与は毎年額がかわります。

0.8のときもありました。


なんというか、ボーナスや決算賞与が

都度1ヶ月と言われると

なんだか増えてるのか?


と微妙な感じになります凝視

そう感じるのは私だけ?

実際は35×3なので、

総支給105万なんですけどね。

つまり、ボーナスは減って

毎月の固定給が増えます。


とりあえず、毎月のお給料が

3万増えると思うと嬉しいです。


わたしも5月から働き始めます。

正社員で働きます☺️

ちなみに手取りはまたもや

15万くらいです泣き笑い

高いところは受かりませんでした〜


5月以降だいたい二人で手取り

毎月42万くらいになります。


つまりもうめんどくさいこと

はぶくと、3万アップです指差し飛び出すハート




こども三人

世帯年収735万は

世間的にはどうなのかしら。

地方だとしたら、低年収とまでは

いかない?


関東だと低年収かしら。