おはようございますニコニコ


しばらく会社を休んでいるコメコです。

死にかけたんだもん。

休ませてくれ。

と強気です⚔️



が、ここにきて問題が

事故当時には私にミスはなく

周りもその行動を見ていたし

知っていたし、事故の原因は

私にないことは明らかだとされてました。



しかし、私が休みに入ってから

事故の原因調査が入り


・実際には詳しく見ていなかった

・コメコの単独ミスの可能性もあるのでは

・コメコの声が小さく聞こえにくい状況だった。そのために事故が起こった。

・出入りする記載するシートに

コメコの文字がその時なかった気がする

(これは事故当時記載したメモを写真撮ってるので大丈夫かなニコニコ)


出入り後のチェックした人の印が薄く

誰が押したか判明していない

(いつもいそがしいので、押さないといけない担当者から印を預かり押すことが多々ある)

それが、誰なのか判明していない。



ということで、もろもろあって


コメコさんにも原因があるんじゃない

ですか?

ということらしい。


で、働いてる方から連絡が来て

コメコさんの立ち入りの声は

いつもちゃんと聞こえるレベルでしたか?

とか、印を押す前に作業に入ることを

しているのをみたことはありませんか?

などを聞かれたようです。


はぁムキー


さすがにカチンときましたよね。

そして、社内では

この報告をどうするかで、

稼働がストップする

お客さんに迷惑がかかる

アルバイトさんたちに休んでもらうか

別部署に移行してもらうことになる

(そんなにいそがしいところじゃないから

シフトは減る前提)


ということで、会社としては

小さく小さくまとめたいのが

すごくわかりました。


ちなみに、電話では私に

気を遣いまくる、

申し訳なかったと謝り倒して

くるのですがね。



労災認定と

休業補償

それから退職金を多めに貰い

辞めようかなと思います。


裁判とかする気力もない。

あとに残る人たちのために

事故防止策を考える気力もない。

だって、事故として認めたくないなら

意味ないですよね。


そんな中、私一人で戦うのは

しんどい。


もうしばらく休んで退職します真顔




 春ですね。

入学式や授業参観、階段でスリッパが脱げて

転がってからはこのタイプですニヤリ

 


あぁ、旅行に行きたいおねがい

 

 



 老後が不安なすべての人へ



私のこと滝汗