こんばんはニコニコ

コメコです照れ


今日は木曜日週の半ばですニコニコ

お金を使わずになんとか

生き延びてます😉


今日は直、タイトル通りに

いきます😀


お金がないと趣味を持つ

ということも限られてきます。

ちなみに、若い頃は

大の旅行好きで日帰りは毎月

二、三ヶ月に一度は三連休を

取得し旅行に行ってましたウインク


 

 



が、結婚しこどもが増え

暗黒期からようやく脱出した今

お金がないので以前の趣味は

できません真顔



今の趣味は、

こどもといかに楽しく遊ぶか

お金をあまり使わずに

どれだけ心から満足できる遊びをするか!

を心がけてます。


近所の公園で遊ばせればコスト面は

最強ですが、やはり面白くは無い。



なので、遠出をしてみて

大型の遊具がある公園にいったり、

路線バス・電車などを使い

遠くの公園に行ったりします。


車も駐車場代がかからなければ

つかいますが、ガソリン代とにらめっこして

電車代のほうが安そうであれば

電車で行くことも多々ありますニコニコ


 

 




子どもだちが、学校から色んな

イベントのプリントを

持って返ってくるのでその中から

選ぶこともありますニコニコ


サンドイッチを持っていったり、

保温ジャーで


 

 


カレーを持っていったこともありますおねがい

お出かけ多めなのです。


なので、ちびっこたちはあまり

我が家にお金がないことは

わかってませんてへぺろ



これから、どのくらいお金が

かかってくるかわからない、

三人のこどもたち。


貯金はたくさんあるにこしたことは

ないけど、こどもの時の思い出も

大切にしたい。

特に物心ついてからの!!


ほんとは旅行にも夏くらいに

行きたいです飛び出すハート


なんとか貯金をしていけないかな〜

と考えてます。


ディズニーや、USJは

さすがに高すぎますが

どこか地方の遊園地とかに行きたいな〜

と思ってます😀



趣味はこどもとあそぶこと


あと



個人的な趣味は

最近はyoutubeで

金魚のゆきちゃんを見ること。


金魚の飼育方法を探した時に

一番最初に金魚で検索したら

でてきまして、

そここら、過去の動画を遡り

みてますおねがい


金魚といえば、縁日のオレンジ色の子と

出目金ちゃんくらいしか知らなかったので

ゆきちゃんの姿に大きいし、

きれいだし、表情が可愛くて

病気になっても頑張っていて

気づいたら、次の動画はいつかしら。

と毎日、新しい動画が公開されてないか

チェックしてますニコニコ


お金のかからない趣味

皆様はどんなことをされてますか?

おすすめなどありましたら

教えてください🥰



あ、サンキュ.もたまに買うので

読書も趣味かしらニコニコ