おはようございますニコニコ

コメコですウインク


今日は朝から

ブーツの修理をしてました。

つま先から水が入ってくるのですが

娘の使わなくなったビニールカッパが

ありましたので、カットして

ボンドをつけて、つま先側に押し込む(笑)

ブーツなので奥が見えないので

適当にもほどがあるやりかたで

修理完了にっこり



 

 



だれも、ブーツのつま先に穴があいて

(⁠外からは見えない)

内側にカッパの端切れを当てているとは

思わないでしょう照れ


今朝、ちょっとお外に用事がありましたので外に出ましたが、昨晩の雨の後の道でも

水の侵入はありませんでしたウインク



と、もう朝からド貧乏な

エピソードなのですが、、、

タイトル通りの話に戻ります。


年収が高い家庭の生活ブログを

読むたびに、凄いなぁと思います。

学資を一括払いとか、

NISAを夫婦ともに限度一杯に積立とか

子どもがまだ2.3歳なのに

すでに500万ほどの教育費の積立が

できているとか真顔


もちろん、その分お仕事は大変なので

しょうが、正直羨ましい爆笑


我が家は程遠いです。


夫の年収が495万で

私の年収が200万ちょい。


この年収だと子どもは1人が多いのかな。

おそらく同じ世帯年収700万くらいでも

ご主人が単独で600万あれば二人目を

望む人が多い気がするキョロキョロ

その場合奥さんが働けば

年収は上りますしね。

こどもが低年齢の間だけパートで

扶養内で、大きくなり次第

奥様もフルタイム復帰で

世帯年収900万とか。


我が家は

ガッツリ正社員✕2で

700万だからなぁ真顔


これから上がる気がしない

特に私悲しい


投資とかもよく聞きますが

投資に回すお金もありません。

毎月お財布に20円しか

残らないこともザラ。

なんなら足りないからクレカ補填の日々凝視


ついには泡タイプの

ボディソープも卒業しました。

固形石鹸の方が安くて

長持ちでコスパいいのでニコニコ


 




こんなにお金の余裕がない5人家族も

中々いないとおもう真顔


悲観してもお金が増えるわけでは

ないので、なんとか前向きに

頑張るしか無いですねニコニコ


そうそう、ここ最近

色々な風邪が流行ってるのですが

鼻水吸引器、便利ですよ〜

スティック型の電池式や

手動のものを使ってましたが

吸う力が弱くって。

電動の圧がしっかりかかるやつを

こどもが小さい時に買いました。


チューブの先を1.2秒抑えてから

吸引すると芋づる式のように

鼻の奥から根こそぎ引っこ抜いて

くれますウインク

こどもたちも最初は泣いてましたが

吸うと楽になることがわかってからは

鼻水吸う〜!と言って自ら

いってきたこともありました。

つまりに詰まって

鼻詰まりで苦しいのが一気に

スポーンとぬければ気持ちいいのでしょう。


我が家のは、もう5年以上前のものですが

今も活躍してます☺️

鼻が詰まると頭がぼ〜とするし

とにかく苦しくて小さい子は口呼吸になり

より、ウイルスをもらいやすくなるので

鼻つまりが多いお子様には

おすすめです😉



 



 

 

ホースも中に収納できるすぐれもの☺️

 

 




さて、

借金持ちの皆様

今日も頑張りましょ〜!

完済へむけて!!