こんにちはニコニコ

コメコですウインク


数日、ぐったりしており

ブログも更新できずにいました悲しい


長男のクラスにてけっこうな

暴力事があり、学校に相談したら

クラスの多くが

怪我をしたり物を壊されたり

していることがわかりました。

息子は自分がされたことを

最初はなしてましたが

よくよく聞くと、クラスの

ほとんどが暴力行為や破壊行為

をされており、なかには教科書を

牛乳まみれにされた子もいたようです。


当の本人はイタズラの延長程度に

しか感じておらずあやまっても

繰り返す。


かなり席替えの頻度が高いクラスだな

と思ってましたがどうも

席替えするたびに近くの子の

保護者が席を変えてほしいと

訴えている様子。


そりゃそうだ悲しい

息子もけっこう意地悪されたり

暴言、暴力、もの破壊をされているので

替えてもらえるなら変えてほしい。

でも変えたらまた近くになる子が

悲しい思いをするのは目に見えてる。


本人と本人の家族ともお話をしており

興奮が冷めない時は

学年主任の先生や教頭先生が

教室にお迎えに来てくれているようです。


それでもつきっきりではないので

授業中に大きな声で耳の近くで

叫ぶ。

後ろを向いて椅子をガタガタさせて

後ろの席の机にひどくぶつける。

近くの子の文房具をこっそりとる。

筆箱や、教科書、その他学用品を壊す悲しい


このあたりのことが頻繁に行われており

私は知らなかったのですが

夏休み前には背負投げの

ようなことをしたときに

脱臼した子もいたようです悲しい


そんなトラブルの対応で

心身ともにやられました。


 

 



といっても根本的な解決したわけではなく

とりあえず今月末までは教頭先生と

他の先生で目を離さずに近くにいる。

とのことでした。


今月末で落ち着くのか?と思いますが

もうどうにもなりません。


そのお子さんの保護者も私は

知らないのと、知ると余計に

モヤモヤするので

とりあえずは息子含め、クラスの子に

被害がないようにお願いします。

とだけつたえました真顔



そんなこんなで息子のメンタルケア

を最優先にしておりました。


で、本日夫の給料日。

給与があがり

あがったけど社保か何かもあがり

とりあえず手取は24ちょいくらいに

落ち着いていたのに

ここにきて

23万台、、、



え、、、

上がった分

下がってる。

意味

わかんない



なんでー??


とりあえず、本日明細がとどくので

確認してみます。

昇給(昇級)したのに

手取りがまた下がるのなぜ??

意味がわからず

呆然としています悲しい

年末調整は12月の明細でされてたし

ほんとになぜなのか。

頭が痛いです😣


はぁ、旅行行きたい。


リラックスしたい。



 

 



ほど遠い😖😖😖😖