こんにちはニコニコ

朝の更新に間に合わず

昼になったコメコですニコニコ


日曜日はこども会(⁠地域であるもの⁠)の

イベントでバタバタしてました😅


そんな中でも

今週こそは!!

と予算内で納めるべく

お買い物に行きました☺️





59点購入でゴール!!

15,000円の予算内に収まりました。
残りは週半ばで必要なものがでた
時につかいます🥰

そして
お弁当用の唐揚げも
たくさん作りました☺️


味付け冷凍にも挑戦!




買ったのに腐らす、、、
ということがたびたびあったのですが
買ってきたその日、最低でも
1日または2日以内に使わないものは
冷凍にしましたニコニコ

そのために
2日分くらいは
献立を決めておくことにしました。
(今更ですが、
今までいきあたりばったりでした。)

家計簿をつけるのも
家計を把握するのも
冷蔵庫の中身を把握するのも
やってこなかったここ数年。

感覚でできるほどの能力は
ないので、こまめにチェックして
考えて行動するしかありませんニコニコ

それと
夫婦同時に体調崩したら
出前館またはウーバーイーツ
一択だったコメコ家。
家族全員コロナにかかった時は
ほぼそんなでした。

こういうお金を予算外として
塵積っていってました。

そこで、ある程度冷凍食品を
活用することにしました。
今回はお好み焼き5枚セット購入。

週予算の中で少しずつ無理のない範囲で
何かあったときのお手軽ご飯の準備として
蓄えていこうかなとおもいます☺️
今の今までコメコ家にはすぐに
食べれる何かというものが
存在していなかったのです。
袋麺もカップ麺も
冷凍パスタもお茶漬けとかも泣き笑い

食べたきゃ作る。
もしくは出前。
という恐ろしい家庭でした泣き笑い

ウーバーも、出前館も
クレカ支払いだから、なお悪い🤐

過去の散在を振り返り
節約できるところを
見直していますニコニコ

今週もがんばるぞー!!

ちなみに、週末残ってた
シナシナのじゃがいもで
おつまみを作りましたニコニコ
唐揚げの残り油で☺️
手作りポテトチップス😉
美味でした☺️