こんにちは☺️


今日までお昼は12時からの予定でしたが

1人休みのため11時からお昼休みの

コメコですニコニコ



さて、今日はストレート

タイトル通りいきます☺️


実は、昨晩長女から

無料体験で塾に行きたいおねがい


と言われました。


塾に行きたいということは

今まで一度もなかったのと、

チャレンジタッチを全ての

課題をやりきることに

面白みを感じていたのを

知っていたので、


え😳?と聞こえてたのに

聞き返してしまいました😅


塾に行きたい発言から

ほんのコンマ何秒で

お金無いし無理!

と答えが出ましたが口には

だせず🤐


いきなりどうしたの〜?

とごくごく普通の声で聞きました。

心はバクバクです😖


『算数の先生が、授業めっちゃ面白くて

永瀬廉君に似てるらしい😍

私、算数苦手になってきたから

無料体験で聞いてくる!

〇〇ちゃんも、おいで!

って紹介してくれたしラブ



ん、〇〇ちゃん??

聞き覚えがあるぞ、そのお名前!!




マジか、今度は娘さんからの

直接のお誘い😖

えー、親関わってないよね??

単純に誘っただけよね??


と頭によぎった瞬間

娘から渡された

丁寧に封筒に入れられた

無料体験チケットと

チラシ

そして、"知り合いママ"直筆の

小メモクリップ付き😅


いかに無料体験から

娘さんを通してからの入塾が

オススメかを詳細に記載されてました。

そして、入塾テストがどんなものか

昨年ので良ければお見せしますので

お時間があるときに連絡ください😘

と。


おぉぉ。ちょっと引いてしまいました。

入塾テストの過去問?

入るとも言ってないのに😳

子ども同士のはなしで

そんなにも、前のめりって、、、


私のかろうじてたってる

ボロボロの危険察知アンテナが

ピンッとはりました真顔


え、これ、無料体験に行くなら

"知り合いママ"にいうべき?

このクーポンもネットで

誰でもらえるやつだけど、、、


えー。。。



と考えてるうちに

娘が


『あ、でもわたし、塾には通わないよ真顔

遊ぶ時間減るし、永瀬廉君に

ほんとに似てるか確かめに行きたい!』

とポロッと言ってしまいました。

言った瞬間に、

あ、やばい😖

動機不純😖

怒られるえーん

みたいな顔をしていたので


チャンスだ!!

と思い、怒らずに


『継続して学びに行きたくなったら

言ってねウインク


といいました。



すんでのところで

無料体験塾を振り切りましたにっこり




で、続きです。


塾のインスタに乗ってる

噂の算数の先生をみつけました。


髪型が永瀬廉君仕様でした。


 

 



イケメンじゃないわけではないけど

永瀬廉君ではない。

似てはいない凝視


娘、見たあとに、あぁ凝視

という顔、そして

わかんないところはチャレンジタッチで

振り返るわ〜

とアッサリ無料体験塾の熱意

スイッチ完全オフ凝視


私の心が

バクバクしたり

ヒヤッとしたり

忙しい30分でした😌


フー助かった。

ん。

………………


本気で塾行きたい言われたら

どうしよ真顔