こんばんはコメコですニコニコ


家計簿をつけ始めて思ったこと。


項目分けがめんどくさい笑い泣き

ほんとは食費、雑費は分けたいのですが

スーパーで買うことが多いので

レシートの中に雑費も紛れます。

洗剤やらシャンプーやら

文房具やら。


ほんとは分けたほうが良いのでしょうが

諦めました。


週15,000円で食費と雑費は

(⁠スーパーで買うもの)

まとめるニコニコ

と決めちゃいました。



食費だけだとだいたい

12,000から13,000円くらいに

なるかな〜という感じです。


今年からは年末にまとめず

都度ふるさと納税をして

まとめてお肉をゲットして食費

を浮かせていこうかとおもいます😌



今日は後半仕事が忙しく

足も負傷して疲れたので

早めに寝ようとおもいます☺️



 会社でヨックモックもらいました。

おいしいですよね〜🥰

 

今日はこれを夜食に食べて

寝ます😉