こんばんはニコニコ


今日もクタクタですが

張り切ってご飯をつくり

ようやく一息ついたコメコですウインク

帰宅→コートかける→手洗う

cmのこれ、ほしい〜おねがい

 

 


料理開始で終わるまで座ることは

ありません泣き笑い

もう、ここまでが一気に終わらせたい

ラインなんです☺️

体力勝負です、ほんとに。

すっぽん小町ものんでました。


すっぽん小町

 

今は、

くろにんにくです!

フルーツ感覚で朝と晩に食べてますニコニコ


 

と、また脱線してしまいました。


タイトルですが

ちょっと真面目な話ですニコニコ


コメコは、ガッツリスマホユーザで

snsもしてますし

お得情報から

何から何までスマホに入ってます。

それこそ、ネットバンキングや

転職した際の転職サイトには

履歴書も登録されてます。

多数のお店のお店での

割引のために登録するメールアドレス。

ネットで何かを買うと通販サイトから

そしてそこのショップから

チェックボタンをはずさないと

大量に送られてきます😅



て、久々にgmailのウェブページに

入ってみました。

そしたら、、、なんと4年で





そう、6万通!!
お、多い。
とりあえず、よく届いている
でももう登録情報を消して欲しい
サイトをバンバン消していきました。
メールだけなら配信停止で楽ですが
コメコがしたいのは
もうつかわない不要なところから
個人情報を削除したい
ので、一つ一つログインしては
アカウント削除してました。

ただ、ほんとに大変でした。
アカウントはわかるけど
パスワードがわからない
サイト用のIDを聞かれる。
わからないとパスワード再発行から
しないといけないという
ほんとに手間と時間がかかる作業。
10日ほどかけて
コツコツと
退会処理、アカウント削除手続きを
しました。
全部で70箇所以上ありました😅
また、連携サイトなどもあり
そのたびにそっちにもとんで
解約して、、、と。
で、もうあとは
全て削除!!
次にメールが来た時が削除時だ!
としましたニコニコ

そして、やりながらおもったのが
パスワードを案外ゆるいのが
昔登録したものは多いなと思いました。
いまでこそ、アルファベットの大文字、小文字、記号を混ぜてというところが増えましたが昔のサイトは数字だけでokなところも
ありました。


ほんとビックリ。

終活とかそんなんじゃないけど
もし万が一私に何かあった時
困るよね。と色んなサービス
無料会員も削除していきました🥰

色んなところに登録すると
もちろん個人情報漏洩の可能性を
上げるわけなので
ちょっとでもその可能性を減らせたら
と思いますニコニコ

皆様はどうですか?
開いたら恐怖の件数が
みえちゃうかもですよ😂

ちなみに今回削除しまくったのは
銀行とか超大事なものを
扱ってるアカウントではなく
細々したときに使うアカウントです。
気軽に色んなとこで使ってたら
大変なことになってました😅


ちなみに、多かったのは
各種転職サイト
ぐるなび
各種通販サイト
でした🤓


メールはスッキリしましたが
家計簿は、まだまだスッキリしませんえーん