こんにちはニコニコ


お昼のローテーションを間違えるという

ポカをやってしまったコメコですニコニコ

正社員は別々にお昼をとり

現場には基本的に社員が1人は

いるというのが正しいローテーション。

バッタリ休憩室で会い、

同時にふたりとも思った。


"自分が間違ってるガーン?"

急いで壁にあるシフトをみて、

更に青くなったのは

私でしたガーン


やってしまった。


内線で電話して着替えて降りよう

と思ったら、そのままでいいですよ〜ウインク

大丈夫よ〜ニコニコ

と元社員、今パートの大先輩から

言われましたウインク

念の為管理部に電話してok

貰って珍しく社員二人で

お昼をしましたニコニコ


とはいえ、爆速で食べ終えた彼女は

銀行に行かなくては!!

と出られました😅

あとの2名は日本語で私語をする

つもりは基本的にはない

ネパール出身婦人なので

会話は入れず、

ボッチですニコニコ


たまーに会話をふられますので

意識はほんのり捧げてます指差し


さて、前置きが長くなりましたが

夫の年収が変わったことにより

世帯年収も変わりましたので

ブログタイトルも替えました爆笑

そう、コメコ家はいまは

世帯年収705万

です!


が、手取は夫は25万弱

だいたい24万3,000〜24万7,000円の間。


私は有給がある間は固定で

総支給は17.5万です😄

有給がなくなると

欠勤分引かれることになります😅

こどもが多いと有給では賄えないこと

多しです。


二人でだいたい毎月39万くらい

手取はあるのですが

ほんとに、、、

なぜか貯まりませんね真顔


入院したり

エアコン壊れて火はでるし

タイヤはパンクするし

ブーツには隙間あいて中ビチャになるし。

毎月毎月、

忘れている引き落としがあるし。

(⁠独身の時は家計簿つけれてたのに)


先程まで

もう一度家計簿を見直して

モレがないかチェックしてました。


ついでに2月予想のクレカ代は

すでに10万超えです。

・タイヤ

・クリスマスプレゼントの分割分

・ガソリン代

・夫実家、親戚へ渡したお年賀代

・私の医療費


はぁ。

まだ今月の夫の給料も入ってないのに

来月のクレジットカード

引き落とし分まで考えないといけない

この借金生活。


お気付きのかたもいるかもですが

奨学金と緊急小口資金の

返済も滞ってます。

(奨学金は手続き済)

4月から奨学金の返済を再スタート

する予定です。


予定なので未定です悲しい


あぁ、やっぱりどう考えても

金魚は飼えない。。。

鉢はあれど、飼育にかかる

費用が😭

今日こそ、息子にちゃんと

伝えようと思います悲しい

あぁ、胃が痛い悲しい

でもやっぱり生き物は

勢いたけで飼ってはいけないと

思うんですよね😭


家計正常化したら

家計簿を新調し、

金魚ちゃんをお迎えできないか

聞いてみようとおもいますにっこり


がんばるぞー!!