こんばんはニコニコ

家計簿を書きながら

ダウン寸前のコメコですニコニコ


帰宅したら、末っ子息子が

玄関で大興奮で

私に訴えてきましたニコニコ


金魚、飼いたいおねがい!!

〇〇君のおうちに金魚が沢山いる

お母さん(コメコ)がいいよ、

と言ってくれたらゆずるから

聞いててねて言われた!!

赤いのも黒いのもいっぱいいるって!




と大興奮で話してくれました。

同じクラスの男の子のようですが

お母さんとはそこまでの

関わりはないです。

ご挨拶するくらい?

顔もいまいち、あの方かしら?

という感じ😅


いったいぜんたい

どういう約束なのかな?

子ども同士での約束??

と思ったら、相手側のお母さんも

了承済みだとか😅


末っ子息子は頂く気マンマン😅


夏に、犬を飼いたい、猫を飼いたい

といってましたが、賃貸マンションを

理由に飼えないとつたえました。


その時に、鳴いたり、お散歩が必要な

動物は飼えないの💦

といいました。


この諭し方がだめだったえーん

金魚は、鳴かないし、

お散歩も必要ないからokて

おもっちゃいますよねえーん

あぁ、どうしよう悲しい



金魚ってそれなりに

環境準備必要ですよねキョロキョロ


 

 

内心、え、ちょっと困る。

と思ってしまいました。

ごめんよ😭


うちは、いま、

あなた達を育てるのに精一杯

なんだ😭😭


お出迎えするとなれば、

ちゃんと長生きできる環境を

準備してあげたい悲しい


さて、どうしよう。と

夫に電話したら幸いなのか

金魚鉢(陶器製)が実家に

2つほどあるとのこと。


なんか見たことある。

倉庫にあったね〜

あれ、金魚鉢だったのかキョロキョロ

火鉢か、植物用かとおもってた。


 こんな感じの↓なんです。

 

お義母さんが若い頃に金魚を

飼っていたそうです。


うーん、金魚さんのおうちはokとして

ブクブク?はいらないのかしら凝視

餌や飼育環境はどの程度の

設備が必要なのかしら。


お出迎えの気持ちはあるものの

まだ息子にはゴーサインと

悩んでる節は、みせてません真顔


うーん。

家計状況からして金魚ちゃんを

お出迎え出来る状態じゃないんだよなぁ

せめて、4月悲しい

(家計正常化予定月)



ちょっと、家族会議を行いますにっこり

なにか方法はないかしら。