おはようございますニコニコ

今日はお給料日ですが、

コメコの会社は午後にしか

入金されないので

まだお給料入ってません😂


お昼が恋しいコメコです。


さて、月曜日

コメコ家は土曜日が一番洗濯物が

多いです。

なぜなら体操服がやってくるからにっこり

上着3

半袖3

長ズボン3

体操服入れ3

帽子3


さらに今週は

給食当番1


50音順で確実に最後側なので

いつも同じタイミングで

持って帰るのになぜ?

と思ったら、

3人の内、真ん中っ子のクラスだけ

二学期からの続きでスタートして

いたようです😅


こりゃ、三学期

バラつくなぁ。

アイロンの出し入れが

めんどくさいよ。

と思うのですが、

名字が真ん中頃だと

バラバラで持ち帰る兄弟は

そう珍しくないのかな?

と思いました。


コメコ家というか

こちらの地域はアイロンは

暗黙の了解のようですが

皆様もやはりそうでしょうか?





次に自分の子以外が着ると
思うとなぜか他のものより
キッチリアイロンかけちゃうのは
どこの母も同じですかね。

それを蹴りながら学校に
行ってる子もたまにみかけるので
やめてくれ〜
お母さん、めっちゃ頑張ってるんよ〜
と思いながら
通り過ぎてますにっこり


 

 

そして、上履きも。

洗うのは子どもたちですが

なんせこどもたちの洗い方。

長女、次女はだいぶ上手になったものの

末っ子はまだまだ。

仕上げ洗いは母です。


このあたりがいわゆる見えない

名前のない家事ですかね😅


 

 



さて、今週も気合い入れて
頑張ります!