おはようございますニコニコ


コメコです☺️


日曜ですが目がさめてしまいました。

なんだかもったいない気分ですが

起きてしまいました。


早起きは三文の徳

なにかいいことありますようにニコニコ


 

 




で、タイトルの話ですが

義父母との関係は

実は良好です。


というか、大好きですニコニコ


私自身がちょっとクセのある性格を

しているので、結婚した時は

周りからもよく相手をみつけた!

と言われたほどなのです。


で、義両親はおそらく

合わない人にはあわないかも

しれませんが、私には合う

方々でしたニコニコ


というのも田舎特有の行事は

大切にするタイプ。

神事、仏事は大切に。

という感じです。


かといっていやいやされてる

わけでもなく堅苦しくはなく

楽しそうにされてます。


日々を丁寧に生きていられる。

という言葉がピッタリウインク

な感じです。


お家は、リフォームして

ピカピカでセンスの良く

あたたかみのある

家具が配置され、おしゃれです。

花を生け

植物を庭でしっかり育てられ

春・夏・秋・冬を

楽しめるお庭ですニコニコ


その他も主婦業が完璧でありながらも

私にそれを教えこむ。

家庭色に染めてくることはなく

私が興味を持ったタイミングで

教えてくれます。


私自身も案外、

おもしろそうなことには

手を付けたがるので

色々なことを教わりました。 


ミシンを教わり浴衣を

作ったこともあります☺️


残念ながら

家計把握能力だけは

習いませんでしたが😅


そんな義父母なので私も

子どもたちもとっても大好きですニコニコ


私のメンタル不調時も

支えてくれました。


そして、なんと義母は

キャリアウーマンなんです。

あの時代に正社員で

女性がこどもを産んでも働き続ける

なんてこと少なかったんです。

しかも営業職。


私からみて義母は

スーパーウーマン

なのにすごく可愛いラブ

たまに、どうしてそうなりました?

というおっちょこちょいを

見せてくれます。


義父はたぶん義母の

そういうところが好きなんだろうなぁ

というのがジワジワ伝わる御夫婦です✨


経済力は雲泥の差ですが、

義両親のように

いつまでも仲の良い夫婦で

ありたいと思ってます。

そしたら、こどもたちも

夫似に育たないかなぁって照れ


そのくらい義両親のことは

大好きです。


合う、合わない、

色々とありますが、

私には合う義両親だったので

ほっとしてます。


たまに、義両親関係の

ブログをみると、

ヒェ~ととびあがりそうになる

義両親もいるので

どこでもうまくいくという

わけにはいかないんだなぁ。

とおもいます。


いつか、自分も義両親に

なる日が来るとは思うので

経済観念しっかりしてる

義両親と思われるよう頑張るのみです😅





すっぽん小町