先日、裕福な子って

どんな子?


という話題が上がりましたニコニコ

座談会みたいな。


私の思う裕福な子というのは

パッと思いつくのは

もう、ちびまる子ちゃんで言う

花輪くんみたいなイメージでしたニコニコ


ですが、裕福と思うラインは

皆それぞれ違っていて

私も具体的に考えると

花輪君じゃないな。

と思いました。


じゃあリアルで裕福だと思う

のはどのあたりなんだろう?


私のリアルなイメージは

世帯収入が1000万ある。

それも、夫婦で半々くらいで稼いでて

どちらかがガッチリ稼いで

奥様は専業主婦とかパート主婦では

ない家庭。


夫婦ともに経済力がある家庭に

裕福さをかんじますニコニコ


習い事は2つくらいして

持ち家で

クリスマスの予算にこども

一人当たり1万くらいだせる

家電が最新ハイクラス

調理家電多めのおうちは

コメコにとって裕福だなぁと

感じます。




コメコ家はというと、

夫が495万

私が200万

くらいなので多く見積もっても

700万ほど。



しかも、こどもが三人なので

はっきり言って収入はたりない悲しい

こういう時、自分も500近く

稼げてたらなぁと思います。


アラフォーの私に今から

500万稼げる気はしません悲しい

体力もですが、

若さゆえのパワー?

なんとでもなるっしょ!!

というある意味最強のメンタルも

ありません真顔



そうなると投資とかそういう、

お金に働いてもらう系

なのかな?と思うものの

その原資がない悲しい


ないないづくしです。


手取りが同じくらいで

3人育ててる人は

どうやってるんだろうなぁ。


私ほど要領のわるい人も

いない気がするなぁ。



ここ最近はほんとに

出費が多くて

胃がキリキリしてます悲しい


クレカの支払いをほんとに

はやくおわらせたい。

奨学金の返済をストップしたままなので

早く再開したいです😭



明後日が給料日ですが支払う

ものが多すぎてどうしたらよいのやら。

頭が痛いです。


あぁ、温泉行きたいなぁ真顔

 

 



 

 


すっぽん小町