こんばんはニコニコ

コメコですニコニコ


成績表のことは一度置いといて

本日は、こども三人とも

地域の子供会で

クリスマスイベントにいっております。

各自330円までのお菓子を準備し


はい、これが予算外でした。

忘れてました。

慌てて今朝、

24時間スーパーに買いに行きました凝視

家出たらこんなでした。

スタッドレスに変えておいて良かった。

 (車いじりは夫の趣味ニコニコ)



ラッピングは袋だけ買って

自宅にあった飾り紐で可愛く結びました。

ついでに、アーニャシールも

貼り付けました。


椅子を輪の形にして

クリスマスの音楽にあわせて

横の人に渡していき、

曲が止まったときに手元にある

お菓子がプレゼントになりますウインク


コメコ家の三人もお菓子を

もたせ、ラッピングして

持っていきましたニコニコ


子ども会からは例年

文房具がプレゼントされます。

ありがたいイベントです。

おそらく区費からでてるのかな〜

とおもいます。


また公民館のお掃除

小さな図書館(こういう名前なのです)

年末の掃除もこどもたちの役割で

しっかりお掃除したり、

本の修理をすると

ジュースとお菓子を渡されますニコニコ


冬休みとはいえ、

大人はまだ仕事なので

こどもにボランティアという形で

大掃除をするこの流れはけっこう

いい手だなぁ。とおもいます。


溝浚いも同じような感じです

(大人しかドブには入りませんけどね)


コメコ家のクリスマスは

なんとか末っ子の自転車代を捻出し

ほか二人のプレゼントも現金で払いました。


帰省費はクレカです😭


このあと現金がなくなり次第

生活費もクレカ払いになります。

(お年玉など現金が必要なものはとってます)

まだまだ家計正常化は遠いです。

今年も間に合いませんでした。

 



25日のお給料どうなるかな。

ドキドキしてます

というか、胃が痛くキリキリしてます😰





【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル