おはようございますおねがい


今朝も一段と寒い朝です。

でもとりあえず曇りということで

なんとか外に洗濯物をほしてみた

コメコです。

最近は、乾ききらないので

帰宅後に1から2時間ほど除湿機で

乾燥させてます。

しかも、廊下でニヤリ

なので天井には突っ張り棒が沢山😆


大人1人でカニ歩きなら

立ったまま歩いて

通り抜けれるスペースは確保しました。

末っ子は、洗濯物に当たらないので

不自由なく通過していきます。


廊下が一番狭く密閉できる空間なので

活用しております爆笑


お客さんが来ない大前提ニコニコ



また、タイトルから遠ざかりました。

すみません。


昨日、娘からトリートメントが

なくなったから買ってきて欲しいと

連絡がありました。

ロングヘア姉妹

(私も最近切るまでロングヘアでした)

なので、トリートメント代も

ばかになりませんし、シャンプーを

流すのにもガス代はかかります。

もちろんトリートメントを流すのにも。


うーん。

と悩んだ結果


流さないトリートメントおねがい

にすることにしました🥰


 

 


これならシャンプーだけでok!

ということで使ってみると

いい感じでしたおねがい

毛先を中心に頭のてっぺんから

ベタッとしないようにね〜

と適量をつけブラッシング。

そしてドライヤー。

いつもよりトゥルントゥルンに

なってました照れ


こどもたち、通常のトリートメントも

洗い流す程度が難しく

しっかり洗い流していたので

いまいち効果を感じてなかったので

ガス代節約にも髪にもよい結果と

なりましたニコニコ



それにしても、シャンプー関連は

ここ10年で価格帯がかなり

上がってる気がします。

もちろん、昔からある

低価格帯もたくさんあるのですが

高級とまではいかないけれど

中価格帯?が増えた気がします。

1200円~2300円くらいの。


なんだか、低価格よりは

こっちくらいは

買ったほうが良いのでは、、、

と思ってしまいそうです。


そんなコメコ家は


 

 

こちらを愛用してますニコニコ

散在暗黒期は

髪のパサツキ、エイジングまで

きになり高価格帯よりの中価格帯を

つかってましたが、たいしてかわらない。

と感じてやめました(笑)


こちらのシャンプーに、

流さないトリートメントでも

十分だと感じてますニコニコ



美容にお金をかけるもよし

健康にお金をかけるもよし


かけるお金があるのなら。


お金がないのなら

無駄なものは買わず

あるお金の中でしっかり見極めて

選んでいく。


私はただいまその修行中ですスター

まだよちよちハイハイ状態ですが

頑張ります🥰


夫の給料日まであと5日!!

頑張って乗り切るぞ。。。