こんにちはニコニコ

コメコです。


12月15日から

1月15日まで74000円生き残る

コメコのお弁当は

白飯

卵焼き一個、からあげ一個

人参と小松菜のお浸し

ちょっとさみしいお弁当です。


 

 



 

 

↑2つあれば

一気に五品いけるかしら。



できるだけクレカを使わないと

決めたのだから、

食費も切り詰めます。

ですが、こどもにはしっかり

栄養を取らせたいので

肉、魚、野菜、豆、きのこ類、海藻類

と考えたらきりがありません。



とにかく新鮮で安いお魚を見つけたら

即買って、冷凍庫inですニコニコ

豆は納豆や枝豆

海藻はだいたいワカメ

きのこはエノキかしめじか

お高くてもエリンギまで。


肉はもう

豚、鶏9割 牛、1割

いや、1割にも満たないかもしれません。

しかも切り落とし😌


 

 


カルパッチョなんておうちで

つくらないし

調味料に

ワインやバルサミコ酢、アンチョビ

など記載されてたらもう無理です。


基本のさしすせそ

マヨネーズ、ケチャップ

お好みソース、ウスターソース

ポン酢、鶏ガラのもとに、コンソメ

こちらが

コメコ家の調味料

ラインナップですニコニコ


いつかきっとワインを調味料として

使う日がくると願っていまは

節約の日々です。


そうそう、74,000ですが

末っ子と約束していたことを

忘れてました。


クリスマスは自転車!!


ギャー!!

保育園時代から言われてたけど

ごまかしごまかし、変身セットなどを

みせて、心を揺さぶり見事成功してましたが

今年は揺さぶりにかからない不安



僕は、自転車物申す!!


と全く意志が変わることがなさそう。

自転車高いよ~

泣きそうです😭


こんな感じのがいいそうです😭


高いよ~