こんばんはニコニコ

今日は給料日前日。

ギリギリの家計で

残った残金は

こちら!!







すごいですよね〜
アラフォーの夫婦
こども3人いる家庭の現金が
いくら給料日前日といえど
あり得ない泣き笑い


一応おさらいしますね。

コメコ家には

会社の確定拠出年金を

毎月14000円(⁠会社が拠出⁠)

こども三人なのに保険積立1本のみで

月18000円

ほんとにこれだけ。

定期預金とかないんです

〇〇用の口座とか別途貯金用口座なんて

ありませんし

家庭内で封筒貯金もなければ

投資もしてません。

国からのかりた

緊急小口資金×2の

借金もあります。

奨学金もあります。

さらにまだクレカ払いが

続いてます。

現金が追いつかないから

クレカ払いという

恐ろしいループ






    

早く脱却したく頑張ってます。

来月には二桁はおわります!!

だって14日の今、

まだクレカは

定期代とガソリン代にしか

つかっていないのでニコニコ


とはいえ、

わたしの給料をまるごとつっこんでも

クレカ代がまかなえないって

すごいな。

これでも、借金は減っていっており

昔は23万くらい払っていたのが

だいぶ落ちてきたんですよ。

コロナのときの給付金

借金返済に使いました😌


明日のお弁当は

今日買った、ちくわに

きゅうりをつめ

卵焼きは中にマヨネーズで

あじつけて

豚肉としいたけをいためたやつを

つっこむ!



 

 



以上!!


これからも、頑張ります!!