おはようございます😄


今日もお金は残り


1016円の
コメコ家です。


さて、そろそろ先月のクレカ代の
予定がわかるころです。
11月に引き落とされるのは
10月につかったもの。

では落ちる予定の
クレカ代
やローンは
どのくらいか?
というと、、、


ドーン。


はい、10万超え〜
さらに〜


5万超え〜

ヒー真顔真顔真顔真顔真顔

ね、コメコ家の
財政のヤバさがわかりますよね。
これでも一時期(暗黒期)よりは
マシなんです。

というか、ましもなにも
暗黒期は、電気ガス水道代
家賃を滞納しまくり
電気ガス水道はとまる前日にはらったり
家賃は保証サービスがはいり、その
使用料金がかかったり。

連続した複数月の複数の滞納が前提。

それが、当月のが当月に払えるように
なったのでマシなのと、
家計が火の車の中私は退職したので
それもかさなり膨らみまくった
ローンもありました凝視
私のブログにもありました
メルカリスマート払いと言う名の
おそろしい利率のリボ払い。
これは、払い終わりましたニコニコ

この恐ろしいクレカ、ローン代を
25万と14万をたした
39万で払うんです。

39−16=23万

23万から
家賃
光熱費
保険
ガソリン代
食費
奨学金
携帯代
習い事費
を払うわけです。


そして、うちは
5人家族なわなけです。

でもね、早くこの
ローン地獄から
抜け出したいので極力
新たなクレジット利用はしたくない。


がんばるしかない!!

借金持ちの皆様。



私達よりやばい人も
私達よりやばくない人も
頑張りましょう!!

ちなみに、上のローンには
車の修理代のローンもあります。
一括で払ったあとに
カード上で10回払いしたんです。
ビックモーターでにっこり

あれ、ほんとに
  正しい料金だったのか、、、


今日も頑張ります!

今日は朝イチに
前の保育園にいきます。
コロナ禍にはなかった
秋祭りイベントの
過去例をお伝えしに行きます😌
秋祭りは保護者主体なのです。

コメコ家はコロナ禍で一番上を除いて
なかったので記憶も曖昧ですが
なんとか引き継げるように
頑張ってきますウインク