おはようございますニコニコ


昨日は、地域イベントの準備と

急な残業?再出勤により

グッタリした朝ですニコニコ



 

 



さて、一昨日くらいから

衣替えに着手し

昨年ものでサイズアウトしたもの

を確認していきます。


そう、メルカリ出品のためにおねがい



ですが

さすが小学生

破れ、ほつれ、墨汚れ、絵の具汚れ真顔

のダブルパンチならぬ

フォーパンチ😭




なんとか、売れそうなものをみつけ

売りに出す。


私はサクサクと売りたいので

初日に売れなければ値下げします😅


そしてようやく売れた

物たちをいざ梱包!!


そして、郵便局へ!!


そこで毎回立ちはだかる厚み問題。

家でもある程度測ってますが

真ん中の膨らみでアウトしてしまう悲しい


100均などの厚みをはかるやつを買えば

良いのですが、いつもメルカリを

するわけじゃないので

なんだか億劫で。

(⁠田舎のため近くの100均が車で20分😭)


そんなこんなで

利益は41円だったこともありますネガティブ



メルカリって難しい。


今日も断捨離予定

しかも厚みのある冬服!!

頑張って売りますスター



ちなみに、ここ数日売れたもの

秋服→利益200円

ポケモンの薄手のTシャツ→利益200円

各種サンプル品→利益220円

こどものズボン→利益800円


ちょっとでも家計に!!



 

 



進研ゼミ 小学講座