貯金0

あるのはなけなしの

生命保険の

積立1本。

しかもこども三人なのに1本。

そして、夫の会社の年金の積立が

こちらの拠出あわせ14000円。

子供用貯金なんてありません。

予備費とかありません。


靴下を買うのさえ躊躇します。

 

 



本気で

口座から全てかき集めてアラフォー夫婦の

所持金


8166円ゲロー

うそだろう、

ほんとなんだぜ


 

 



そんな私たち夫婦の

朝ごはん



納豆と大盛り白ご飯真顔
そこに、贅沢に卵!!

ちなみにこどもたちは
白ご飯
味噌汁 (豆腐と玉ねぎとほうれん草)
味噌汁作ったときの余りの
ほうれん草とうっすいベーコンの炒めもの
手作り肉団子×3
(ひき肉と豆腐をまぜまぜ、焼いて味付けは、砂糖醤油味醂の何かにごまふりふり)

なんとかこどもの健康だけは
とりあえず気にしているのですが
どうなのか真顔


homeal 幼児食宅配

 




お金が無いって
こういうことなんだな。


ただ、こどもに食パンマーガリンと牛乳
のツーセット
とかだけは避けたいのです悲しい
あ、高級食パンは食べたいおねがい

貧乏だけどそこだけは
曲げれないから借金があまり
へらないのでしょうか。。。