とってもとっても

お久しぶりです。

私のブログを待っている人は

いるのでしょうか?


突飛なタイトルをつけようと

悪あがきをしてみましたニコニコ



はい、でも

タイトルからの

全然やばくないじゃん〜

三ヶ月もつけれてるなんて

優秀!とんだ、タイトル詐欺だわ物申す


とならないので

ご安心をニコニコ


こちら、

2023年、今年こそはと

気合を入れて

買った家計簿です。



はい、ご覧ください。






お気づきでしょうか凝視

そう、三日坊主どころか
1日たりとも書いてない泣き笑い

そして、これがあったのは
買ったことを忘れていて袋の
中に入れっぱなしとか、買ってそうそう
片付けてしまい行方不明だった。

とかそうじゃないんです。

ずっと、ずっと、
リビングにある小さな机についてる
段のところ。
つまり、皆様がティッシュ箱を置いたり
リモコンを置いたり
学校から渡されたプリントや
文房具や請求書などを
一時的に置ける魔法の空間。

1日になんども触るそこに

じーっと鎮座してました凝視

えぇ、知ってました。
見えてましたとも。
毎回毎回苦い気持ちになりながら
探してるのはあなたじゃない真顔
フル無視した結果
今日の今日まで触れていませんでした。

が、しかし、やはり
家計のブログにいるのなら
書いてみたほうがよいのではないか!?
と思って、なぜか会社に持ってきました。

仕事しろ。ですね(笑)
本日は月末でお昼休みが全くといっても
いいほど回らなかったので
こんな時間にお昼ごはんですニコニコ

さて、家計簿になんて書こう。
ただ、色は決めてるんです。
というか、わかってるんです。

この家計簿のスタート文字の色は
もちろん

赤字ゲロー

今月もやはり赤字となりました。

夫から、昼食代(会社から支給されます)を
少し分けてもらいました。
前までは貸してといってましたが
いまでは、下さい。です。

返せない物を借りるわけには
いかないからですね真顔
家庭内での貸し借りは危ない。
貸さない、借りない。
あげるだけ。