おはようございます晴れ


早速ですが、小学生二人がチャレンジタッチを始めました!お金が無い中ですが、

わからないと言われるたびに

宿題に付き合うのもしんどくなり

お友達のお母さんから

チャレンジタッチしてると

宿題は楽にできるみたい。

と聞いて、やってみようかな。

と思いました。

あとは、こどもたちもやりたがってまして照れ


言わなくとも

レッスンをこなしております。

(今だけにならないか心配)

昔と違って取り組みの状況もわかるので

ありがたいです。

そしてアラーム機能もあり、

今ではチャレンジタッチのアラームで起きて

そのままチャレンジタッチをするという流れになってますニコニコ


支払い方法はコンビニ払いにしていたのですが、ここで驚き!!

昔、こどもが保育園時代にしていたときはコンビニで払うしかなかったのに

請求のハガキが

PayPay

対応してましたびっくり


わざわざコンビニにいかなくても

いいなんて便利!!


こどもたち、このまま

高校受験もチャレンジで

なんとかならないかな。


今の状態では塾代など

無理です。


末っ子が小学生にあがったら

9時17時の仕事から

もう少し時間の長い仕事かつ

お給料をあげないと厳しい悲しい


ジャンプアップするために

資格取得を考えます。

(今の職場には国家資格を持っている人ともっていない人の時給が違います。手当もでるようです。)


こんなに色々と考えてますが

実際は貯金はまだ0。


昨日、コロナの給付金がでました

(給付金対象の期間ギリギリで感染しました)

電気代の滞納してるものを払いました。その他支払いにきえていきます。


月末までに10万残すことが目標です。



進研ゼミ 小学講座