.

今日は、濃縮甘酒レシピ


ノンアルコールの麹甘酒


甘酒?と言う方も、

米麹とヨーグルトメーカーがあれば、

簡単に作れます


炊飯器やお鍋で作ることもできるけれど、

はじめてさんには簡単にできる

ヨーグルトメーカーがおすすめです


米麹は、ネット通販でも買えますし、

お味噌屋さんや自然食品店などで売っていたりします


使う麹によって風味が違うので、

お気に入りの麹を見つけてくださいね


乾燥タイプなら、

一般的なスーパーで

売っているところも多いですし、

パッケージに従って戻して使えば大丈夫◎


乾燥タイプは菌のパワーが弱いけど、

その分、クセは少ないように感じます


 @kometohana IGTVにて、

生米麹で作る濃縮甘酒の作り方をご紹介しているので、

気になる方は是非挑戦してみてくださいね


濃縮タイプなので、

お砂糖代わりにドリンクに混ぜたり

ヨーグルトにかけたりして

使ってくださいね

そのままゴクリとすると濃ゆいですよ☺︎


心も体もお肌も、

潤してくれるアイテムです☝️


特に甘酒は、

発酵調味料の中でも摂取しやすく、

本当に天然のサプリです!


心からおススメします


______________________

前置きが長くなりましたが、



濃縮甘酒とヨーグルトのやさしいプリン



リッチタイプがお好きな方は、牛乳を生クリームに替えてもよいかも


お砂糖不使用、甘さ控えめ

お気に入りのジャムやフルーツを

トッピングして、どうぞ☺︎


お砂糖代わりに甘酒を使うと、

お砂糖を溶かさなくて良いから、

混ぜるだけで作れる

加熱の一手間がいらないって、楽ちん!


非加熱だからこそ、

甘酒の栄養素をたくさん摂取して、

元気に綺麗に◎


ヘルシーおやつ