ラジオに出演しました!Σ( ̄□ ̄;) | 仙台でワインと日本酒なら【米とぶどう】

仙台でワインと日本酒なら【米とぶどう】

仙台にある日本酒とワインのお店【米とぶどう】のブログです。

その日のお席の空き状況とともに、お勧めの料理やワイン、日本酒のご紹介しております
お気軽にお訪ねください♪ byソムリエール

こんにちはニコ
まいにちを頑張る皆さんのお店、米とぶどうです


ヒサビサの投稿になりますが...

本日の午前中、地元ラジオの生番組に出演してきましたアセアセ


(まさか自分がラジオに出ることがあるとは考えもしなかったです...)


番組内のコーナーで、色々なお仕事を紹介しているそうです

このブログを読んでくださったそうで、パーソナリティーの名久井麻利さんから【ソムリエ】を紹介したいとのご依頼を頂きましたびっくり



何度かお電話でやり取りの後、本日の放送へお邪魔することとなりました...





場所は、こちらのTBC東北放送さんにて↓



3時間の生番組なので、到着の頃には皆さんお仕事!
スタッフの方4名、みなさん女性でしたニコニコ



あっキョロキョロ名久井ちゃんだびっくり




↓このランプが点灯すると、スピーカーから名久井さんの声が聞こえてきます
なんて聞き取りやすい声、表情豊かな話し方なんだろうラブ





...そしていざ放送へ...
チーン緊張した...


プロはやっぱりすごいです❗

たどたどしい私が出来るだけスムーズに答えられるよう質問し、ご自分で後を引き受けて会話をまとめてくださいます


ラジオの向こうにいる人を意識しつつ、目の前の会話を組み立てたり、スタッフの方の合図を確認したりと同時進行です


頭の回転が早くなくては出来そうもありませんお願いすごいなぁ




びっくりあっ!!

という間でした、きっかり7分間

終了、と同時に放心

不馴れなことはプロに任せるものです...
(そんなことを感心している場合ではなかった)




失敗もしたけれど、初めてのことにチャレンジしてみて良かったです爆笑

楽しかったです❗




『ソムリエって何のソムリエ?』

そんな風に聞かれることもまだまだ沢山あります


飲料に携わる仕事があるのだと、もっと、知ってもらいたいな、とも改めて思いました





最後になりますが、東北放送の皆さま、パーソナリティーの名久井さん

大変お世話になりました~












キラキラワインは、料理に合わせたものや限定の商品をグラスでお楽しみ頂けます。
ワインは分からないから...という方も、ソムリエがお手伝いさせて頂きますのでご安心ください(^ー^)



キラキラ日本酒は、地元宮城の地酒はもちろん、東北から九州まで揃えております。きき酒師が各地のオススメをご案内させて頂きます


キラキラ料理は和食の料理人が、旬の食材を使った季節感のあるメニューを提供しております。盛り付けにも手を抜かず、丁寧に仕上げた、目でも楽しめるお料理を堪能して頂けます☆料理メニューはこちら→ ワイン・日本酒合う料理 


その他、アクセスなど詳しい情報はホームページをご参照ください
仙台でワイは米とぶどう