夏のにごり酒! | 仙台でワインと日本酒なら【米とぶどう】

仙台でワインと日本酒なら【米とぶどう】

仙台にある日本酒とワインのお店【米とぶどう】のブログです。

その日のお席の空き状況とともに、お勧めの料理やワイン、日本酒のご紹介しております
お気軽にお訪ねください♪ byソムリエール

こんにちはニコニコワインと和食を楽しめる居酒屋米とぶどうです


昨日に引き続きですがニコニコ秋田県の日本酒が入荷いたしましたびっくり



【刈穂 純米 白の極辛口】

秋田県大仙市の蔵元さん、有名柄の【刈穂】から夏のお酒のご案内ですきらきらニコちゃんきらきら


涼やかなブルーの透明ボトルが白濁する、にごりタイプです!

なまはげのボトルがインパクト大ですね爆笑




にごりのお酒の口当たりはクリーミーで、ついつい飲みすぎてしまいそう(笑)

“火入れ”という工程を一回入れることで、ドライな味わいに仕上がっていますよおーっ!



柔らかな香味と、キリッとしたキレと爽快感、どちらも欲しい!というワガママ気分を満たしてくれる、そんな一杯ですウインク














キラキラワインは、料理に合わせたものや限定の商品をグラスでお楽しみ頂けます。
ワインは分からないから...という方も、ソムリエがお手伝いさせて頂きますのでご安心ください(^ー^)



キラキラ日本酒は、地元宮城の地酒はもちろん、東北から九州まで揃えております。きき酒師が各地のオススメをご案内させて頂きます


キラキラ料理は和食の料理人が、旬の食材を使った季節感のあるメニューを提供しております。盛り付けにも手を抜かず、丁寧に仕上げた、目でも楽しめるお料理を堪能して頂けます☆料理メニューはこちら→ ワイン・日本酒合う料理 



その他、アクセスなど詳しい情報はホームページをご参照ください