ループゲーム | 雪ノ塔

雪ノ塔

ロックマンXDiVEの痛印物語

モンスターのレベルが徐々に上がっていくやつで、

ステージがループになってて、

ループしてるけどモンスターもレベルが上がり、

ダンジョンのレベルも上がるから、

ループしてる事に気が付かなくて、

同じ所をループしてる事に気が付いたらラスボスで、

ラスボスを倒したら、

ループするんだけど、

徐々にモンスターのレベルや数も減っていて、

ダンジョンも簡単になるんだけど、

ラスボスがその間に復活して、

またモンスターのレベルとかが徐々に上がっていって、

またループしてる事に気が付いた時に、

ラスボスセカンド(前と同じ奴だけど違うバージョンと言い切るやつ)と戦って、

倒したら…

の繰り返し。

ラスボスは何パターンもあって、

声優やBGMも変わるんだけど、

同じ奴。

本人は「仲間が沢山いる」と言ってるけど、

同じ奴。

主人公は気がついてるのかいないのかで、

何回もラスボスの言い訳などを聞かないといけない。


という妄想。