ワンピースの考察が面白い

最近、YouTubeでワンピースの考察をよく見ています。
めちゃ面白いんです。

って、みなさん、ワンピースって見られていますかね?
最近ですと、「鬼滅の刃」が勢いがあって有名な感じがします。笑
ワンピースは長らく続いていて、途中でユーザーが離れたりしていますが、再び、アツいストーリーに突入して、再び加熱状態にあります。

ルフィが四皇に挑むという、果てしない闘いも、遂に佳境に入ったというところでしょうか。
まだまだ終わりは見えませんが、かなり熱い盛り上がりですね。

そんなワンピースを見ていますと、まだまだ見えてないストーリーも多くて、色々な妄想や想像をしてしまうんですね。
そんな妄想や想像を楽しむことができるのが、YouTubeにアップされている「ワンピースのストーリー考察」なんですね。

「よくここまで妄想できるなぁ」と尊敬出来る程に、色々な妄想をされているYouTuberが多いです。笑
例えば、「四皇・カイドウの能力」や「四皇・赤髪のシャンクスの人生や能力」あたりは、絶大な人気を誇る考察になっています。

個人的に楽しんでいる考察を以下に列挙してみますね。

個人的に面白いと思ったワンピースの考察動画

今後のストーリーで個人的に気になっているポイント

色々な考察があって面白いですね。
私も色々見まくっていますが、YouTuberのみなさんと同じような考察はできません。笑

個人的に、以下のストーリーはめちゃ気になってるんですよね。

  • ロックスとシャンクスの繋がり
  • おでんの日記
  • カイドウとビッグマムの関係
  • カイドウの能力
  • 黒髭の正体
  • ロジャー海賊団の船員
  • 赤髪海賊団の船員
  • バーソロニューくまの正体
  • 最悪の世代の生い立ち?
  • ロジャーやレイリーやシャンクスの戦闘

という諸々が気になっています。
最悪の世代、今後、色々なところで共闘したり、繋がりができそうですよね。
ロジャー海賊団と白髭海賊団とモンキー・D・ガープのような、友達でありながら殺し合いをする関係・・・そんな展開が予想されます。
考えただけでわくわくしてきますよね。w

そう簡単にはストーリーが進まないので、気長に見続けるしかないんですが、引き続き、怒涛の展開に期待したいところですよね。

終わりに

ワンピースを見ていると、色々な妄想をしてしまうんですよね。
私たちにも身に覚えがある名言も多いですし。w

白髭(エドワード・ニューゲート)
「ロジャー、ガープ、センゴク、あの頃の海を知る者は随分少なくなった。」

赤髪のシャンクス
「22年経った・・・。当然だ!」

白髭
「おめェもよく成りあがったモンだぜ、ゴール・D・ロジャーの船のただの見習いだった小僧がよ・・・!!!」

私たちはまだ10と数年の業歴です。
まだまだ四皇に並ぶには早いと言ったところでしょうか?

でも、10と数年前から見ると、業界も大きく変わった気がします。
途中、詐欺業者みたいなのがたくさん出てきた時がありましたが、徐々に消えてなくなっては、また新しい詐欺業者が・・・。

10と数年の業者は割と古株かなと思います。
競合とは長らくぶつかり合ってると思います。笑
最近は、お互いのことをよく知る存在になったなぁと思います。
最初は遠回しにお互いを意識していましたが、今ではたまに裏で情報交換?をしたり、コミュニケーションをとってみたり。笑

10と数年前は大手のグループがあったり、暴力団に近しいような存在の方がいたり、半グレと呼ばれる人たちも多かったです。
言ったら怒られてしまいそうですが、本当にいたんです。

でも、最近は、そういう業者は少なくなってきました。
世の中的な流れ・・・と言うといいですかね?
社会の流れで淘汰されたという感じです。
あるべき姿になってきていると思いたいところですね。

最後にですが、最近、グッときた名言を残して終了にしたいと思います。w

バジル・ホーキンス
「四皇はおれ達とは別の生き物だ。常識は通じない・・・!」

カッコイイ!
四皇もカッコイイですが、それに立ち向かうのもカッコイイ!
私たちもそういう挑戦者であり続けたいなと、しみじみと思いました!