シェリノート | こめたろうハウス日記

こめたろうハウス日記

こめたろうハウスは、2013年4月に東京都町田市つくし野にオープンした、
「すべては犬の幸せのために」をコンセプトとするわんこのためのペットショップです。
トリミングやお預かりの様子、お店の日常を書いていきます★

こんにちわ。こめたろうです。



こちら(↓)は、「シェリノート」



こめたろうハウス





シェリの毎日の様子を記録している、飼育管理ノートです。



こめたろうハウス




シェリがこめたろうハウスに来てから、一ヶ月が経過しましたが、

シェリが来た日から毎日記録し続けています。


こめたろうハウス




中身は、主に食事やお散歩、その日どのように過ごしたか、

それに、何か変わったことはなかったか、などが書かれています。


こめたろうハウス




元々、こめ(。・ω・。)たちこめたろうハウスのスタッフは専門学校時代、

学校犬の飼育管理を行っており、その中で学校犬のノートを一頭ずつ作成してしていたのを、

こめたろうハウス、シェリでも踏襲、実践してゆこうとして作成したものです。


こめたろうハウス




このように、記録、管理をしていくことで、シェリの成長過程や、出来事など、

さまざまなことを把握することができ、何かあったとき、これを参照することで、

その対処方策を探る情報源になる得ます。



また、シェリの飼育管理を、お客様のわんちゃんの、トリミング、預かり、トレーニングに、

活用していくこともできると考えています。




こめたろうハウス





こめたろうハウスでは、とくに管理を重視しております。

管理を行うためには、記録は欠かせません。

来店していただいたわんちゃんに関しても、トリミング、預かり、トレーニング、それぞれにおいて、

その内容やそのときのわんちゃんの様子を細かく記録しています。



こめたろうハウス




そして、その記録を情報として参照することによって、次回、次々回、またその次、

とわんちゃん個々の管理を店舗運営全体に活用しています。


こめたろうハウス




「シェリノート」は、より良いお客様サービスを目指す私たちの大切なシンボルでもあります。


こめたろうハウス