こんにちは!コケコですにっこり

 

枝豆に新しくくっついていたカメムシ…

 

種類がいまいちわからなかったのですが

マルカメムシがかわいく思えるくらい

かわいくないやつでした昇天

 

 

マンガに虫の絵が出てきますので

苦手な方はご注意ください!

 

 

 

アンタでかいのYO!!!!

 

マルカメムシがいなくなったと思ったら

新手が登場しました

 

こいつが豆についたら

豆が絶対おいしくなくなってしまう、ってかんじの大きさです

 

今更ですが

私、けっこう虫苦手なんです…

 

毎回かなり勇気をふりしぼって虫と対峙してます笑い泣き

 

夏って虫天国ですよねぇ~~(遠い目)

 

私のやっている自然栽培は

雑草もある程度生やして、野菜と虫を共生させよう!という農法なので

普通の畑よりたくさんの種類の虫がいる気がします

 

種類が多いことで

この虫にはこの天敵の虫がいて

数が増えすぎない、という利点があるそうです

 

確かにテントウムシも多いので

アブラムシにはほぼやられたことがないんですよねおねがい

 

イチゴの周りに生えてるカラスノエンドウに

ものすごいアブラムシがいるのに

イチゴには全くいないとか

 

自然栽培、難しいけれどおもしろいですニコニコ