8月の三連休振り返り

初日



無印良品で

地震対策グッズを

購入してきました!


2021年1月に長男が生まれ

同じ年に戸建てを購入


2024年1月には次男が誕生

家族4人で暮らしています


育児・ポイ活・節約

家のことについて書いています


自己紹介はこちら

※本ページはプロモーションが含まれています。

  

↑Twitterで話題になっていて私がどハマリ中の粉↑

先月2袋買ってくださった方、ありがとうございます😂



花花花



午前中、
いつもお世話になっている
近くのショッピングモールに行き


パパ&長男は
おもちゃ屋さん!


私&次男は
地震対策グッズの買い出しへ!!!


前々日、前日に大きな地震があった為
無印で地震対策グッズを
購入してきました不安


購入したものはこちら



支払いはエアウォレットで!


Pontaポイント20%還元の
キャンペーンに参加指差し




エアウォレット、
はじめて利用しました!


他にもお得に使える場所が
増えたらいいな〜看板持ち


買い物を終えてスーパーを覗くと


地震対策で
水を買い溜めしている人がたくさんいて


水のコーナーはすっからかん!


お昼はマクドナルドを食べて
(三連休中、一食はマックになりがち)


午後から
パパが長男を連れて
出掛けてくれたので


我が家の
地震対策グッズを
ぜ〜〜〜んぶ並べて


リスト化しました!!




チキンとタイカレー
賞味期限切れてる不安


これでもう一々


何があって
何がないんだっけ!?


と、不安にならなくて済む…泣き笑い


逆に携帯ラジオなど
足りないグッズがあることも
わかったので


買い足そうと思います💦


そうそう、
次男用に粉末&フリーズドライの
離乳食も購入しました指差し


 

 


地震対策として購入しましたが



とうもろこしや魚は

離乳食用に調理するのが大変なので

普段使いにも

めちゃくちゃ助かります!



夜は長男の

「魚が食べたい」という

リクエストに応え


夫が鯖の味噌煮を

作ってくれたのですが


味付けのりに夢中で

魚はほとんど食べずに終了しました真顔



夏の三連休

我が家の初日は

こうして過ぎていきましたスター



夜になると
地震が来るんじゃないかと怖くて…


対策するしかないので
地震が来ても大丈夫なよう
少しでも備えていきたいと思います悲しい


花花花



このポイントサイトで《15万円分》のポイント貯めました!


ポイントインカム


ポイントサイトのポイントインカム

10ポイント=1円で
累計、1,500,000ポイント貯めました✨


うち3万円分はミニゲームなどで
貯めたポイントです!

ネットショッピングする前に
経由するだけでもポイントが貯まります🎶

楽天市場で
お買い物する予定のある方は
ぜひ登録を!



花花花



こちらの記事もどうぞ


おすすめの粉