週末は家族4人でお花見に出掛けました!


2021年1月に長男が生まれ

同じ年に戸建てを購入


2024年1月には次男が誕生

家族4人で暮らしています


育児・ポイ活・節約

家のことについて書いています


自己紹介はこちら

※本ページはプロモーションが含まれています。


イベントバナー

花花花

集英社作品 最大50%還元 4月8日まで!

  

  

  

 

花花花


土曜日は午前中、家でのんびりして、

(私が寝不足で起きられなかった…)

午後から近くの商業施設へ車でお出掛け。



日曜日も同様に起きられなかったのですが、

どうにかこうにか

8時とか8時半…頃には目を覚まし

しばらく布団の上でごろごろして

ブンブンジャーを見て…



夫に

「お昼ごはん、どうしようか?」と相談したら

昨日テレビでカレーパンを見てから

カレーパンが食べたくてしょうがないと言う夫。



ということで、

家から徒歩20分ちょっとの距離にある

パン屋さんまで歩いて行ってみることに。

(徒歩なのは、長男から歩きたい!とリクエストがあった為…)



長男はパパと手を繋ぎ、

次男はベビーカーに乗せて…

ベビーカーを押すのは私が担当しました。



次男は5分くらいで寝てくれて、

帰宅まで目を覚まさず!



てくてく、

パン屋さんまで歩いていき



長男は大好きなイチゴがたくさん乗ったパン、

私は揚げパンとあんこのはいったクロワッサン、

夫はカレーパンを購入。



コンビニで飲み物を調達し、

桜が見られる公園のベンチに座り

外でお昼にしました花



まだ蕾が多いから、来週も楽しめそう


外でピクニックのようにして

ごはんを食べるのは

長男が産まれてからはじめて!



1歳〜2歳までは動き回るし

注意したところで話も通じないし…



外食といえばフードコートで精一杯でした悲しい



ピクニックとかしても

どっか走って行くだろうし…真顔



3歳になって、弟が産まれて…



最初の一ヶ月は

マァァァーーーーージで

大変で昇天



弟を歓迎してはくれているんだろうけど



力加減がわかっていなかったり、

扱いがおもちゃに対するそれと同じで…ネガティブ



まだやわやわな新生児の顔を

思いっきりムギューっとしたり



踏み潰そうとしたりするから

生きた心地がしなくて



(もちろん全力で止めるし、怒ってた)



赤ちゃん返りも多少あったのかな、

嫉妬とか。



だから最初の一ヶ月は、

家族4人でどこかへ行くなんて

まったく考えられませんでした。



でも、お兄ちゃんの成長は本当にすごい泣くうさぎ



徐々にではありますが、

今では車に乗って4人で出掛けられるし

歩いて長距離のお散歩もできるように。



その通り言う事を聞いてくれるかは別として

話もかなり理解してくれるので

本当に助かっていますニコニコ



3歳差兄弟で良かったかも。



あ、でもパンは上のイチゴだけきれいに食べて

他要らないって言われたんですけどね真顔



そういうのそろそろヤメテ〜真顔



帰りは、公園に寄り道して遊びながら帰りました。



暑くて汗かいて、午後は半袖で過ごせる陽気…

そろそろ夏服も買わないと。



これからも家族4人での思い出を

ゆっくりと増やしていきたいです。


samiのお得情報

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

最後に私もやってるポイ活の情報です花

 

 

レシート買取アプリONE

もらってから2ヶ月以内のレシートを写真に撮って送ると、1枚1円~最大10で買取してくれます花

 

貯まったポイントは、現金や、楽天ポイント、dポイント、Pontaポイントなどに交換可能。

 

要らないレシートは捨てる前にONEに送ってポイントに交換しましょう花

 

▼ONEのダウンロードはこちらから

https://wowone.onelink.me/550n/att2sl1x

 

10万円分貯めたポイントサイト

 

いくつか使用しているポイントサイトの中でも私の一番のおすすめは、ポイントインカム
 
広告を使ってポイントをもらえる他、キャンペーンやミニゲームもあり、無料でポイントを貯められるコンテンツが多いですニコニコ飛び出すハート
 
一緒にポイント貯めましょうキラキラ
 
累計10万円分貯まりました!

\ ここから登録で最大200円分スター 

ポイントサイトのポイントインカム

登録ありがとうございますラブラブ