二人目の妊娠記録

40週1日を迎えましたにっこり


2021年に息子が生まれ

同じ年に戸建てを購入


家族3人で暮らしています

現在、2人目妊娠中!


ポイ活・節約・育児

家のことについて書いています


自己紹介はこちら

※本ページはプロモーションが含まれています。


高レビュー&コスパのダスキンスポンジ 


 

全然へたらないから1回買ったら相当持ちます指差し

100均でスポンジ買ってる人こそ買うべき!コスパ◎



花花花



病院では42週過ぎたら

過産期と言うそうですが



SNSでは予定日過ぎたら

超過と呼ぶみたいなので、

今日は予定日超過1日目です。



夫が体調を気遣ってくれて

予定日を過ぎたら外出しないほうが良い?と

聞いてくれたのですが



先生からは逆に歩いてと言われたので

それを伝えたところ



今日はニトリに行こうか?と誘ってくれて

息子と3人、車でニトリへにっこり



息子がダイニングテーブルの上から

トミカやら何やら落としまくり



せっかくの無垢床がボッコボコ

なってしまっているので



下に敷くラグが欲しかったのですが


 

 


息子がバタバタしていて落ち着かず…

だったので、

こちらは日を改めて買いに来ることに。



去年、つわりが酷く

トイレで散々吐いていたのですが

一度間に合わずトイレマットに戻してしまい昇天



トイレマット自体、

夫が一人暮らし時代のものを

同棲中も戸建てに越してからも使っていたので

今回ようやく買い替えることにしました。



購入したのはこちら。


 

 

 


シンプルな色味ですが、円型でかわいいにっこり

自宅に帰って広げてみたら

そこそこ大きくて良かったです!

 


こちらもかわいい

 


他には少し前に話題になっていた

使い捨てのスポンジやクエン酸パッド、

布巾等を購入しました。



お昼ごはんは夫が焼きうどんを作ってくれて、

そのあと散歩がてらスーパーへ。



前回の出産では一度も飲まなかった

オロナミンCを購入!

 

 


陣痛が来るというジンクスがあるそうなので

とりあえず3本購入して

家に帰って1本飲みました笑



帰ってから息子と公園へ。

砂場で遊ぶ夫と息子を横目に

周りをグルグルと徘徊………



今日は全部で6,000歩歩き、

帰ってからスクワットもしてみました。



その甲斐あってか、

現在痛みが来ております昇天



が、まだまだ前駆陣痛のような感じ…

このまま痛みが強くなってくれるといいな。



おこづかいが欲しい人はゼヒ!


子供が着倒したユニクロのアウター

samiのお得情報

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

最後に私もやってるポイ活の情報です花

 

 

レシート買取アプリONE

もらってから2ヶ月以内のレシートを写真に撮って送ると、1枚1円~最大10で買取してくれます花

 

貯まったポイントは、現金や、楽天ポイント、dポイント、Pontaポイントなどに交換可能。

 

要らないレシートは捨てる前にONEに送ってポイントに交換しましょう花

 

▼ONEのダウンロードはこちらから

https://wowone.onelink.me/550n/att2sl1x

 

10万円分貯めたポイントサイト

 

いくつか使用しているポイントサイトの中でも私の一番のおすすめは、ポイントインカム
 
広告を使ってポイントをもらえる他、キャンペーンやミニゲームもあり、無料でポイントを貯められるコンテンツが多いですニコニコ飛び出すハート
 
一緒にポイント貯めましょうキラキラ
 
累計10万円分貯まりました!

\ ここから登録で最大200円分スター 

ポイントサイトのポイントインカム

登録ありがとうございますラブラブ