みんなの回答を見る




週末はダンススタジオでレッスン。
それに備えて平日に時間があれば練習している。
なんとか早い振りにもついていけるようになってきた。
今回ジャンプが跳べなくて、
跳べなさすぎて笑えていた。
ただ上に跳ぶだけじゃなく膝を曲げるのですが、
空中であぐらをかくように
先生みたくカッコよく跳べない。
それも練習の成果で
何とか人にお見せできるようになってきた。
人間やれば出来るもんやなぁと思います。



たまに入る子守のヘルプは最優先事項。
忙しくても、しんどくても、
孫と遊ぶのは癒しです。

先週末は子供たちが家族みんなで帰って来て
大賑わいだったのです。

ゆーちゃんとそうたくんはお互いが刺激的だったらしく
会話はできなくても一緒に仲良く遊んでいました。
元気に走り回るのはいいけど
怪我をさせては大変なのでつきっきりです。

娘夫婦とそうたくんが帰ったあと
息子たちと晩ご飯を食べに行く事になりました。
疲れてご飯を作る気力がなかったからです。
孫たちと遊ぶ体力をもっと付けなければいけませんね。


何が食べたい?とゆーちゃんに聞くと
「おすし」
と言います。
小さくてもなかなかのグルメですな。
週末はどこのおすし屋さんもいっぱいで
創作料理の店に連れて行ってもらいました。
とーちゃんと息子はお酒が進んで盛り上がっています。
パン好きのお嫁ちゃんがデザートに頼んだのはこれ。

ハニートースト。


まるまる1斤の存在感半端ない。

て言うか、たらふく食べた後のデザートにこれ頼むか?(笑)
そんなに食べれるん?って聞くと
余裕ですよ〜って
スリムなのによく食べるんです。
なんとも羨ましい。。

お嫁ちゃんがパクパク美味しそうに食べるもんやから
私とゆーちゃんも手を伸ばしました。
外カリカリで中ふわふわ、
ハチミツしみしみでじゅわわわわ〜〜。
おいし〜。
あっと言う間に完食でした。

「食べれるもんでしょー」
とお嫁ちゃん。
たしかに食べれたわ。
とっても楽しいご飯会でした。



長文お読み頂きありがとうございます。
シンプルな文章にまとめる思考回路が停止しています💦
さーて、明日からまた1週間が始まります。
季節は寒い冬から春へ。
色々楽しみだな〜😊