みなさん、こんばんわ



エスコンフィールドでこめたんが観た、元気いっぱいで粘り強く頑張ってたイーグルスは幻だったんだろうか?



どーして本拠地で弱いんだろう?



ガチャガチャ・スピーカーの応援の中では実力を発揮出来んのけ?



本拠地で勝てないって致命的なワケで・・・・・



身売りに拍車が掛かりそう



勝負の世界だから勝つか負けるかはたまた引き分けなんだけど



エスコンではめちゃめちゃ弱いってイメージも、実際弱くもないからさ🥹



イーグルス、本拠地持つな



勝てないって部分で、本拠地の意味がないチームなら



もうずっとビジター生活で日本中を周れって思ったよ



昔からイーグルスを応援している方は本当に熱心に、熱くイーグルスを応援している方ばかりで、心からイーグルスを愛して止まない素晴らしい方が多いけど



こめたんは今の新し目のイーグルスファンが大嫌いです🤢



なんかね、自分の思い通りにいかないと、誹謗中傷が酷くて😮‍💨



伊藤裕季也、んなに必要ですか?って思ってます😖



ブッチギリの見てくれ人気ナンバー1なのは分かるんだけど



そこじゃないだろう?



エスコンは得意たけど、チャンスに弱い・特別守備が上手いわけでもないし、小郷ちゃんと同じ大学で仲良しって括り💦



何か秀でた才能があるならまだしも🥴



顔だけやん😱💦😫💦



前にベイファンの心の友から、2軍では凄いけどそれだけだよって言われてたから、全くその通りだと思った😞



でも使われないと首脳陣を揶揄するコメントが凄すぎてビックリ🤪



素人の思い通りのスタメンや選手起用になるかいな?



能無し直人には腸煮えくり返った😠



あのね、あんたらが知らないだけで、直人は初期のイーグルスを支えた功労者なんだわ😤



能無しだぁ〜💢💢💢💢💢



今の山川穂高があるのは直人のお陰やで😑



直人がホームランバッターとして自信を持たせたと言っても過言では無いし、能無し・能無しって言ってたら、直人はライオンズに戻ってしまうぞ😡



ライオンズは直人監督論も出て来てるからな☹️



まぁ今のイーグルスもライオンズも立て直すのは至難の業になるんだろうけど🫣



こめたんはんな心ない言葉を浴びるくらいなら、直人にはライオンズに戻って、ディスった輩に一泡吹かせて欲しいとすら思っております👊



浅村は直人が居るからイーグルスに来たのを忘れたのか?



直人は後輩から一目置かれている、頼れる兄貴分やぞ



能無しなんかじゃない



今はヘッドコーチなんだし、監督みたいに采配の全権は持ってないんだから、手腕を発揮とはいかないんだわ😮‍💨



あくまでも監督は今江敏晃なんだし、権限が違うだろう😡

モバイルニュース引用📸

現状の責任は指揮官の責任でしょう?


なりたくてなった監督ではないだろうし、直人監督が誕生するまでの繋ぎと分かってはいるものの、引き受けてしまったからには監督の責任だと思うんだよね😶‍🌫️


史上稀に見る安い年俸で引き受けてくれた事には、感謝しかないんだけど、やっぱり今江敏晃はコーチで輝くのかもしれません🥹


すったもんだでロッテをFA宣言したものの、どこも手を挙げず


イーグルスが安価で獲得したけれど、やっぱりロッテの今江がピークだった訳で、目の病気もあり指導者へって経緯を考えたら、イーグルスも今江敏晃を大切にしてる方だと思うよ🥺
モバイルニュース引用📸

昨日、武藤くんのやらかしに対して、武藤くんを睨みつける顔をしていたけれど、使ったのは今江くんなだし、使った選手のエラーの責任は監督にあるんでか😖


2軍で調子良いから上がったワケなんだし、ずっとスタベン祭りだった選手😞


敬愛している、ボビーなら即・スタメンで使ったんじゃなかろうか?


活きの良い選手は直ぐに使って挙げないと、また鮮度が落ちる🐟️


なんかそんな気がするんだよ
モバイルニュース引用📸

(パ・リーグ、楽天-オリックス、20回戦、31日、楽天モバ)


本拠地・楽天モバイルパーク宮城が、ため息に包まれた。


「6番・右翼」で先発出場した楽天・小郷裕哉外野手(28)が先制機で三ゴロに倒れた。 


一回2死満塁の絶好機。


オリックスの好投手、宮城の149キロの直球を流し打ち、痛烈なゴロを放ったものの、相手三塁手のドラフト1位・横山聖(上田西高)の好守に阻まれた。


この逸機が響いたか、七回まで0ー4と劣勢が続いている。 


今季は8月30日までに12球団でただ一人、フルイニング出場を果たした。


パ・リーグでは2019年の西武・秋山翔吾(現広島)以来、5年ぶりとなる全143試合フルイニング出場が目標。


達成すれば球団初の大仕事となるが「代えられない選手を目指す」と鼻息は荒い。 追い風が吹いてきた。



今江監督はオリックスとの試合前に、「小郷をスタメンから外す選択肢はない。この先、何が起こるか分からないが、現時点でそこに関しては何の迷いもない」と公言した。 


今季は同30日時点で114試合に出場し、打率・256、6本塁打、41打点、23盗塁。


指揮官は「いまは本来の力を発揮していないが、一流のプロ野球選手になるには乗り越えていかないといけない」と奮起を促した。


この記録の為に本当は試合に疲れて出たくない時もあるとは思うけど、頑張って出場し続けている、小郷裕哉選手😇


記録って大事だと思うし


記録に関してはマー君があと3勝で、日米通算200勝なので何にも言えないけれど、小郷くん本人はどーう思っているんだろうね?


現時点で小郷裕哉選手にしか今年はチャンスが無いわけだから、トライしてみてもいいと思うし、小郷くんはまだ若いしチャンスはまた必ずあるからって、辞退もアリだと思う。


めちゃめちゃ調子が悪くても出続けるって、辛いよなぁ~


誰の指示なのかは分からないけど、無理矢理出場させてるのが丸分かりだからさ🥴


本人も辛いかもしれませんが、挫けないで頑張れるところまで頑張って貰いたいが、来年頑張ったツケで離脱だけは避けたい🥲


浅村の連続試合出場とは違い、フルイニング出場だからね


記録達成の暁には年俸を億単位で挙げて欲しいよ😳
今のイーグルスにはやっぱり、田中将大投手の力が必要です🥹


CS云々ではなく、ボロボロでもマー君が背中で色々魅せてく必要があるチーム🥲


血染めのユニフォームの長芋が美化されてるが、んなの悪い投げ癖であっても美化されてる🤪 


そんなんじゃなくて魂なんだよ


田中将大の魂のピッチングが必要なんだと思う😭


打たれてもイイ、惨めなピッチングでもいいから、魂がこもったピッチングが必要だよ🥺


生温いんだよチームがマジで


去り際の美学じゃないけどさ


プロってこう言うもんだって事を魅せて挙げて貰いたい


早く帰って来てください😔