みなさん、こんばんわ



◆イースタン・リーグ DeNA―楽天



(13日・横須賀スタジアム) 



楽天・田中将大投手が13日、イースタン・DeNA戦(横須賀)に先発し、打者10人を相手に、2回1/3、44球を投げて、1安打無失点で降板した。



直球の最速は142キロだった。



1回2安打2失点だった7日のファーム練習試合・富士大戦(森林どり泉)から中5日のマウンド。



初回、先頭の度会に四球、フォードに右中間二塁打を許して無死二、三塁のピンチを背負った。



続く伊藤から空振り三振を奪って迎えたのは筒香。



カウント1―2から139キロの直球で遊飛に打ち取った。



大田も二ゴロに仕留めて無失点で切り抜けた。 



2回は先頭の上甲に四球も、後続を断った。



3回、先頭の度会を投ゴロに打ち取って、当初の目安としていた球数に達したため、降板した。 



田中は昨年10月に右肘をクリーニング手術。



キャンプは1軍帯同も、上半身のコンディション不良のため3月20日のイースタン・DeNA戦から実戦登板していなかったが、前回の富士大戦で140日ぶりに実戦復帰した。



今後も状態を見極めながら、2軍で実戦を重ねて1軍のマウンドを目指す。

サイト引用📸


贅沢な対決!

タップリしてね😬✌️



内容よりもともかく投げられるか心配だったので、予定の40球を投げられてひと安心です🥺🫶



内容に拘るのはもう少し投球回数を重ねてからで✋



4球出しただの、ストレートが遅いだのうるせえーよ🤨



今、そこに着目するか?



輩共、焦るなやって思う



まだ細かいコントロールも調整しなければならない段階なのにさ



うるせえーよ😡😡😡😡



兎にも角にも一歩ずつ・一歩ずつ前進👍



無理だけはしないでくださいね🙏



現地に足を運んだお友達たち、本当にお疲れ様でした🥺



熱中症になってると思われるお友達もチラホラ🥵🥵🥵



それでもどーしてもマー君を観たいって熱い氣持ちが勝ったようで、マー君にもきっと氣持ちが届いたと思いますよ🫶



お盆だから日帰りで飛行機代・八万円掛けて行ったお友達もおりますが、八万円の価値ありだと言ってました🥰



凄い氣持ちが分かる💕



推しの居る生活は大事です



体調には気を付けてゆっくり休んでくださいな🍻