みなさん、こんにちわ



久し振りに大好きなマー君の話題があった🥺💕



2軍で調整してるマー君ですが、時折Xやインスタにピッチングの動画をアップしてくれるんだけど



なかなか実戦までは辿り着かず😢



少しずつ・少しずつ前進はしてますが、今シーズン中の復活は不透明なまま、前半戦を終えようとしておりますが🥹



今のイーグルスの状況で一軍へ戻って来ても、負けだけが増えると危惧してるので、絶望感は全く無い🫡



早く生マー君を応援したいけど😭



こめたんの目の前で、身の毛もよだつ無援護地獄で負けたら嫌です🤢



なので焦らずにゆっくり調整して欲しいです🥴

モバイルニュース引用📸

日米通算200勝まで3勝に迫りながら今季は1軍登板機会がなく、2軍で調整している楽天・田中将大投手(35)の近況を、青山浩二投手コーチ(40)が1日までに説明した。 


「将大に関しては、しっかり前に向かって進んでいます」 日によって球数は異なるが、田中将はブルペンで捕手を座らせて30球ほど投球。


残り数球になると強度を高めている。


5月や6月上旬と比べ状態は上がったが、実戦形式での登板プランは未定だという。 


昨年10月下旬に右肘のクリーニング手術を受けたものの、今春のキャンプは1軍で始動した。


しかし、オープン戦でのダメージが残り、3月下旬に2軍合流すると体づくりから再スタート。


4月中旬に予定されていたイースタン・リーグでの今季初登板も回避していた。
モバイルニュース引用📸

同じく2軍調整中の荘司くん


2軍調整中の楽天・荘司の1軍昇格が球宴後になる見通しとなった。


青山投手コーチが「後半戦からになる可能性の方が高いかもしれない。上げるなら(シーズン)最後まで投げてもらえるような状態にしたい」と明かした。 


4月中旬に体調不良で離脱。


復帰後も本調子ではなく、5月22日ソフトバンク戦は1/3回を5失点KOされ抹消となった。 


6月25日のイースタン・リーグ、ロッテ戦は9回2失点完投。


状態は上がっているが、復帰を慎重に見極めていく。


荘司くんに関してはオープン戦からのツケ😱



一軍復帰を急がせた結果、長期離脱風味に繋がった😖



世代交代を急いだ結果、不調にも繋がったよな~🙁



これから早川隆久と一緒に長きに渡りイーグルスのローテーションを守って行くピッチャーなんだから、この2軍調整は正解でしょう😮



自分自身が行けると思うまでは、地道に調整して欲しいですわ😐



逆立ちしたってシーズンを優勝でフィニッシュする事はないんだし、3位に食い込めたらラッキー位に思ってないと😂



過度の期待はしない方がいい



みんな頑張ってるんだけど



やっぱりソフトバンクは凄い強い😔