おはようございます



昨日は大敗した試合を視てさっさと寝てもうた、こめたんです😪



こんな試合もあるさ💧



我が楽天イーグルスは二桁失点する度に強くなるはずよ



今季・4度目😩💦💦



先発が崩れたらどーしょうもない😮‍💨

モバイルニュース引用📸


◇パ・リーグ 楽天2―10ロッテ

(2024年6月25日 ZOZOマリン) 


楽天は7試合ぶりの貯金生活はならなかった。 


勝率5割で迎えた一戦。


先発の内が初回にソトの2点タイムリーを浴びると、3回にも角中に2ランを浴びるなど3点を追加された。 


内は「粘ることができなかった。チームにもファンの皆様にも申し訳ない」と悔しさを噛みしめた。 


打線は鈴木大が6回1死一、三塁から10試合連続安打となる右前適時打を放つなど反撃したが、届かなかった。 


交流戦を制し、勝てば6月13日以来の貯金1だったが、お預け。


これで今季のロッテ戦も4勝5敗1分けと負け越し。


パ・5球団すべてに負け越しとなった。
モバイルニュース引用📸

日本ハムに快勝し勢いに乗る楽天は25日、ロッテと対戦し2-10の大敗を喫した。


楽天は先発・内星龍が初回2失点、3回3失点と苦しみ、6回5失点で降板。


その後4回と6回に鈴木大地の適時打で2点を返すも、2番手でマウンドに上がった弓削隼人が打者9人に5安打5失点の猛攻を浴びた。


チームも連勝とはならなかった。 


6回に一死一・三塁から鈴木が適時内野安打を放ち、3点差でなおも一死一・二塁と追加点が欲しい場面。しかし渡邊佳明・フランコが凡退し、好機を逸してしまった。


この攻撃内容に、25日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2024』では疑問の声が上がった。 


笘篠賢治氏は「フランコの打席の前に、相手投手が西野勇士から横山陸人に代わった。フランコには一発に賭ける思いやプライドもあっただろうが、昨季3打数3三振で横山と相性が悪い」と指摘。


「外国人選手の使い方・代え方は難しい所がある」としたうえで「右の代打・阿部寿樹と左の代打・茂木栄五郎が残っていた。


新人監督の今江監督を始め、首脳陣がすごく考えたと思う。


いろんなことを含めて考えた結果使った以上しょうがないが、フランコにとって圧倒的に分が悪く完全に苦にしている投手なので、コミュニケーションやケアをしながら代える勇気も、勝っていく中で必要だ」と力説した。 


高木豊氏は「フランコは前のカードで満塁本塁打も打ったし、詰まっても右前に落とすなど結構当たっていた。だからフランコへの期待の方が大きかったのでは」と反論。


「今江監督は結構非情な所もあるので、多分外国人選手の交代は迷っていないと思う。大丈夫」と采配を支持する姿勢を示した。
モバイルニュース引用📸

大差はついているものの、終盤のチャンス🫡


ずっと今江監督は茂木栄五郎を温存してるけど、新千歳空港から羽田空港に着く間に津軽海峡で落として来たんか?


エスコンでも使ってないし


なんだろう🤔


どこかケガでもしてるんだろうか?


代打の切り札なのに、絶好のチャンスに使わない🥺💦


使わないと結果も出ないんだけど😮‍💨


あとこんな大差の試合、浅村を代えたり、ずっと試合に出続けている村林一輝や小郷裕哉・小深田大翔は控えと交代もしない😐


この戦力で今江監督は本当に頑張っているとは思うけど


選手が心配です🥲


村林一輝に関してはサード兼任ショートなんだし、本当にケガでもしたら一大事💧


浅村は捕ってからスローイングするまでに時間が掛かるから、これから夏になり体力消耗すると、サード内野安打が増えそうです😭


馴れるまでの我慢とは言うけれど、どーなんだろうね?


昔の浅村は機敏だったけど、今は体も大きいし馴れるまでどのくらい掛かるんだべね😩
モバイルニュース引用📸

古巣キラーの大地が1人気を吐く感じの試合だったけど


イーグルスは二桁失点して強くなるはずよ🫣


昨日は2得点したんだし


33失点よりマシよ😶‍🌫️


交流戦は交流戦、もう過去


リーグ戦再開したら、弱いのはもう仕方がない🫠
サイト引用📸

優勝なんて絵空事


この面子で4位は立派です


嫌味ではなく本当に一生懸命頑張って4位なら御の字👏
モバイルニュース引用📸

今日は長芋だし連敗だね😮‍💨


復帰、早くない?


なんで🤔🤔🤔🤔


<イースタン・リーグ:楽天4-2ロッテ>

◇25日

◇森林どり泉 楽天今江敏晃監督(40)が、2軍調整中の荘司康誠投手(23)の再昇格について慎重な姿勢を見せた。 


今季の荘司は6試合に登板し、防御率7・36と振るわず。


5月23日に出場選手登録を抹消された。 


イースタン・リーグでは安定した投球で、抹消後4度目のマウンドとなったこの日の同ロッテ戦(森林どり泉)では、山本に2ランを被弾するも9回を2失点で完投。


通算25イニングで自責3と復調の気配を見せている。 


一方で、今江監督は映像をチェックした上で、再昇格について「僕の感覚ではまだまだ」とした。


高卒ルーキーの寺地、21歳山本の若手に長打を浴びたシーンについて言及し、「普通に自分のパフォーマンスで投げたら(2軍戦では)打たれないので。まだもうちょっとかかるんじゃないかな」と具体的な昇格時期を定めず、ボールの質や内容を見極めて昇格を判断する考えを示した。 


指揮官は昨季年間を通して先発ローテを守った荘司に対し、最大限コンディションを整えた状態での1軍復帰を期待した。


長芋よりはいいんじゃないのかな?って思うけど、決めるのは監督だしね😐


もう少し精度を上げて、後半戦に戻って来てください🙏