みなさん、こんにちわ



今日はワタワタ朝から銀行行ったりして、外回り系のこめたんです😅



イーグルスをエスコンフィールドに応援しに行って・飲み会もして、楽しかったですが、推しの阪神タイガース・西勇輝投手のメモリアルな試合はしっかり録画して視ましたよ🎉




西勇輝投手にとって大切な試合だったのに、また無援護地獄で



本当に悲しくなる😩💦🥲



移籍して貰いたいくらいの無援護地獄に、怒りを通り越して切なさを感じたわ🥺💧



西くんは報われない運命なのかもしれませんが、防御率だけが良くなっていく🥹



報われなくても笑顔を絶やさずにこれからも頑張って貰いたいです🥰

サイト引用📸

2009年9月21日


イーグルス・リードの7回にマウンドに上がった、若かりし頃の西勇輝投手にロックオン🤗


ザ・敗戦処理的なプロ初登板



でも物凄い笑顔でニコニコ投げてる姿にオバちゃんヤラれましたわ😍



あの頃からマー君と表現が真反対だった、西勇輝投手🫡



ガチ推し2人は現在は技巧派ですが、本当に真反対なリアクションなのよね😌



顔面神経麻痺を乗り越えて今がある😭



大好きな・西勇輝投手



マー君と同じで晩年に差し掛かって来ましたが、最後まで応援するよ🩷

モバイルニュース引用📸

「阪神1-0DeNA」

(21日、甲子園球場) 


ローテーションを長年守り続けてきた先発投手として、誉れの瞬間を迎えた。


阪神・西勇が初回を投げ終えて、通算2000投球回を達成。


史上94人目、球団11人目、現役では5人目となる金字塔を樹立した。


「いろんな指導をしてもらって、結果その通りやったことが多々あるので、信じてきて良かった。ブレずに来て良かった。感謝しかないです」。


拍手に包まれる甲子園で記念ボードを掲げて四方に頭を下げ、偉業をかみしめた。 


◇ ◇ 


プロ16年目、今後の野球人生において、西勇には貫こうとしているポリシーがある。


節目の通算2000投球回も通過点のはずだが、「2500回、3000回とかは意識してない」とキッパリ。


「ケガせずに野球選手を終えたい。めっちゃ体が元気な状態で引退したい。『まだまだできるやん』と思われるところで、『もう、おなかいっぱいです』って。人にはそれぞれの美学があるけど、自分の美学はそう」とプロとしての終幕を思い描く。 


「ボロボロまでやる人のかっこよさもあるし、やりたかったことを達成できなかったけど、最後まであがくパターンもあると思う。でも自分は好きに野球をやって、好きに終わりたい。だから今は隙を見せずに練習して、自分のケアをしてる」。


オリックス時代のプロ3年目からFA移籍を経て、ほとんど離脱することなく、先発ローテーションを守り続けてきた。


だからこそたどり着いた“引き際の美学”でもある。
モバイルニュース引用📸

(セ・リーグ、阪神1x-0DeNA、9回戦、阪神5勝3敗1分、21日、甲子園)


西勇がチームの劇勝を呼び込む好投で、自らの節目に花を添えた。


一回を投げ終えて通算2000投球回に達すると、抜群の制球力で7回まで無失点で抑え、主導権を渡さなかった。 


「ヒーロー(インタビュー)に行けると思ったけど、行かれへんかった」 試合後はジョークを飛ばして笑わせた。


一回1死一塁はオースティンを遊ゴロ併殺、二回1死一塁では筒香を二ゴロ併殺。テンポよく打たせて取り、七回2死一、二塁の好機で代打を送られて御役御免。


打線の援護がなく勝ち負けはつかなかったが、岡田監督も「勝ち投手つけてあげたかった。コントロールがいいから長打も浴びない」と評価した。 


オリックス時代にコーチとして師事し、通算投球回で2669回⅓を誇るサンケイスポーツ専属評論家の星野伸之氏(58)からの言葉も支えになった。


「星野さんに『2000イニングいったら一流や』って若い頃に言われた。『いつか抜かせ』って。まだ10勝しか勝っていない頃」と述懐。


プロ16年目で到達し、「先が遠すぎて『どんな数字なんやろうな』と思いながらきました。けがなくこられたので、この数字に届いた」と感慨深げに喜んだ。
モバイルニュース引用📸

<阪神1-0DeNA>

◇21日

◇甲子園 


再開リーグ戦の開幕投手を任された阪神西勇輝投手(33)が、節目のゲームでサヨナラ勝ちを呼び込んだ。


1回を投げ終えた時点で、通算2000投球回に到達。


NPB94人目、球団では11人目の大台だ。記念のパネルを掲げ、甲子園の「西コール」に応えてみせた。
モバイルニュース引用📸


この日は西武などで活躍し通算525本塁打を誇る清原和博氏(56)が、カンテレでゲスト解説。


西勇の老練さに舌を巻いた。


「もし西投手と対戦したら、いやなタイプですね」と打者の打ち気を引き出して空振りさせる投球術を絶賛。


「すごいですね。フォークをコントロールできる」と制球力にも目を見張った。
モバイルニュース引用📸

西くん、2000投球回達成、本当におめでとうございます🎊


そして偉大なる清原氏にお褒め頂いたのね🥲


👏👏👏👏👏
モバイルニュース引用📸

大好きですわ❣️


マー君と西くんが引退したら、こめたんはどっと老け込む自信しかない😩💧


もうプロ野球応援から離れそう


嘗て初恋の中畑清さんが引退した時もあんまりテレビ中継を視なくなったもんなぁ~😮‍💨


推しって大事です✨


生きる活力ですわ⚾
お友達photo

大阪の心の友はこの日、甲子園だったみたいでビジョンが送られて来たよ🥹💞


いいなぁ〜羨ましいです🥺


ローテーション再編されて、金曜日に登板する西くん😬


金曜日はエスコンフィールドに行く事が多いので、今週も録画🙏


リアルタイムに応援出来なくて、すんません🥲