みなさん、こんにちわ



今時は仕事が山程溜まっているので、ここ3日間程は夜中まで仕事をしていた、こめたんです😇



んでまた明日から、イーグルス休み🥳🥳🥳



やっと我が楽天イーグルスがエスコンにやって来る😊



約2か月振りなので応援するのが楽しみだけど、マー君は今回も不在なので寂しいですよ😩💦



んな箱推しのイーグルスですが



なんでやねん🤪



イーグルスらしいってばイーグルスらしい、優勝しても誰も賞を獲れないと言う悲報😂



小郷裕哉は頑張ってたんだけど、最後は息切れしてもうたかも😔



後1球からの一撃はイーグルスファンにはインパクト大でも、水谷瞬くんの驚異的数字には敵わない🥴



でもイーグルスファンからは間違いない無く、小郷裕哉くんがMVPだと思うので、内輪のMVPとして評価して挙げたいです🫡



1年前の落球から君は強くなり、一生懸命頑張ってると思ってる🥺



オールスター圏外でも監督推薦で選ばれたら御の字です😬



地味な選手が多く、華のある選手なんて片手しか居ないけど、イーグルスの選手に派手さなんて必要無い、一生懸命コツコツと頑張ってください😊

モバイルニュース引用📸

NPBは19日、交流戦の表彰選手を発表。



日本生命最優秀選手賞には日本ハムの水谷瞬外野手が選ばれた。



水谷は打率・438で首位打者に輝き、選考理由として


「現役ドラフトで移籍となった新天地で大ブレークを果たした」とつづられた。



賞金200万円が贈られた中、本人は球団を通じ「最高の賞をいただけて光栄です。初めての交流戦でのプレーでしたが、意識せずに1打席、1打席を大切にできたことが、形になる結果につながったと思います。活躍は交流戦だけだったと言われないように、リーグ戦再開からもチームに貢献できるように全力で頑張ります」とコメントした。 



優秀選手賞にはソフトバンク・近藤と阪神・才木が選出され、それぞれ100万円が贈られた。



なお楽天が優勝を果たしたが、優勝チームからMVP、優秀選手が選ばれなかったのは史上初の珍事となった。

モバイルニュース引用📸

データが無いとか色々な要素はあるんだろうけど、エスコンでみていて、類稀なバッティングセンスは脅威だし、万中よりも怖いと思った🫨


清宮の坊っちゃんの出番が減るんでか?


軽く打っても飛距離が出るからね😅


なんでソフトバンクは手放したって思うよ😩💦
モバイルニュース引用📸

楽天は交流戦優勝チームながら、史上初めて表彰選手に一人も選出されなかった。 



一方で今江監督は18試合中、16試合でスタメンマスクをかぶり、チーム防御率2.29の投手陣をリードした捕手の太田を「裏のMVP」として称えた。 



5月29日DeNA戦で決勝の1号ソロを放つなど、バットでも貢献した27歳は「そう見ていただけるのはめちゃくちゃうれしい。もう一回気を入れて上位を目指していきたい」と闘志を燃やした。 



また、29日西武戦の試合前に交流戦優勝セレモニーを開催し30日に本拠地前広場で優勝トロフィーを展示すると発表した。

モバイルニュース引用📸

一時は石原彪捕手にレギュラーを奪われた感じだけど、早川隆久投手とビジネスパートナーとしてやり直し、復活した感じだね😐

サイト引用📸

個人的には浅村の守備範囲の狭さをバックアップしてくれた、村林一輝にあっぱれを挙げたい✊


ほぼサード込みでショートを守ってる感じなので、右に左に・前に後ろにと本当に大変だと思う🥹


疲れも半端ないだろうし、ケガだけには気を付け貰いたいよ🙃


兎にも角にも明日から頑張ってイーグルスを応援しないとならぬ🫡


関東からマー君ファンのお友達もエスコンに来るので、楽しみですわ🥰


マー君ファン同士だとずーーーーーーーーーーーーーーっとマー君の話が出来るので楽しくて仕方がない😁