みなさん、おばんです



箱推しである、我が楽天イーグルスの交流戦・初優勝から一夜明け現実に戻った、こめたんです🥵 



あじぃー☀



今週は木曜日まで仕事の山を片付けないと、金曜日からエスコンにチャンピオンチームになった、イーグルスがやって来る🤪



33失点と言う屈辱的大量失点で負けたからこそ、今がある😂



みんな燃え尽き症候群にならんかね?

サイト引用📸

悪いんだけど、あんまりってかスランプで活躍してない人がセンターってどうなの?


ここは早川か小郷裕哉くんか大地じゃないの?


中軸から外された人のポジションじゃないよね😔


だから若手や中堅がやる気無くするんだし、年俸の不満が出る🤨


活躍した事実を踏まえて配置して挙げて欲しかった😞


初優勝おめでとうなんだけど


ここにこめたんのマー君は居ない🥺


箱推しだけど喜びは半分


マー君はこの優勝に携わる事が出来なかったから、やっぱり悲しいし・悔しいし・虚しい😭
虎党のお兄ちゃんはこれだもん😦💦


今シーズン終了だねって、なんでやねん😫💦


くーーーぅ😿 
サイト引用📸

明日の甲子園で開催される


阪神タイガースVS日ハムの振替試合が終わったら、各賞が発表されるんだろうけど


記憶に残る一撃を2試合打った小郷裕哉くんか、驚異的数字を残したハムの水谷瞬くんどちらかがMVPかな?


記憶か?記録か?


水谷瞬くんも凄いじゃん😬


あの身体能力は半端ない


なんでソフトバンクは手放したんだろう?


山川穂高にお金を掛けなくても、生え抜きの水谷瞬くんを上手く使えばそこそこイケたんじゃないの?


まぁ!、ハムだから覚醒したのかもしれませんが、改めて環境って大事なんだね🤔


水谷瞬くん、今後も活躍しそうだけど、若干足痛めたぽいからどーなる事やら🥴





サイト引用📸

殆ど水谷瞬くんのデータが無い状態での対戦なので、難しい評価の部分もありそうですが、打った方の勝ちだよ🫡


ポテンシャルはかなり高い


守備は褒められんけど、バッティングは一級品だと思うよ


早実は待遇ヨシだから10年契約だと思うけど、清宮の坊っちゃんの出番が減るんでないべか?
モバイルニュース引用📸

さて、話はイーグルスに戻りますが、今江敏晃監督


4番・鈴木大地


大抜擢


凄まじい勢いでイーグルスファンからバッシングを受けましたが、結果的に大正解😊👍


繋ぎの4番でもヒットを打ちゃイイんだし、かなり繋がったじゃんね☺️


島内を2軍に行かせて、浅村をスタメンから外した事にあっぱれ🎉


英断でした🥳



打線に繋がりが出て、得点も増えたし、負けていてもひっくり返す力がついて来た事が収穫😄


勿論Aクラスに入る為には浅村栄斗の豪快なホームランも魅力的なんだろうけど、別にコツコツ繋いで得点でもいいんじゃないかな?


それでもまだ今江勇退しろとか、交流戦優勝を花道に退任しろとか、今江監督を叩く事が正義と誤解している輩が多いです🤪


便乗しておだってるガキも多いんだけどね🤨


自分たちが思い描くスタメンじゃないって当たり前でしょう😤


お前らは野球好きなだけで、素人なんだよ😇


そこんとこ間違えるな😖


どーしても大地なら伊藤裕季也


佳明やタケローならマスター使えなんだよなぁ~😐


時と場合によるべさ🙃
モバイルニュース引用📸
 
ロッテ時代は合コン王で破天荒だったけど歳を重ね、円熟味も増して4番の重圧に負けずに良く頑張ってくれたと思うよ👍


繋ぎの4番最高じゃん🤗


マー君の息子くんはきっと、大好きな大地の4番を心から喜んでくれて居たと思う😁


大地が居なかったら、初優勝は無かったです✨


ありがとう🙏🎉



時差投稿だけど、勝ちこそ引き寄せる事は出来なかったですが金曜日・10回まで投げ抜いた、早川隆久はあっぱれだった👍


イーグルスの歴代エース、岩隈&マー君は共に過去20勝以上しているので、早川隆久にも是が非でも20勝して真のエースとして君臨して頂きたい✊
モバイルニュース引用📸

兎にも角にも優勝おめでとうございます😊


エスコンフィールドでお待ち致しております😬




何よりもマー君を待ちわびております😭


マー君を応援したいです😫


マー君に逢いたいです🥲


マー君おかえりと叫びたい