みなさん、こんにちわ



昨日はエスコンフィールドから帰宅して、シャワーからの夜食😬



んでじっくり大好きな西勇輝投手の完封試合を堪能した、こめたんです🥰💞



サイト引用📸

こめたんの独り言


あ~ぁーー10秒でいいから梅野くんになりたい🫢


梅野くんが羨ましい🫶


初回、味方の落球から崩れてしまうか心配でしたが、なんとか苦手な初回を抑えて、試合を支配してくれました🥺


無援護地獄かと思ってたんだけど😖


我が楽天イーグルスが苦手としている、田嶋投手を攻略


ベテラン・西勇輝、大変良く頑張りました🤩
モバイルニュース引用📸

はい、可愛い❤


大好きです😊
モバイルニュース引用📸

昨日、西くんが完封出来た背景には、梅野くんのリードと原口文仁選手なくしては達成出来なかったと思っております🙏🙂


神の手・打ち直しホームランと打は原口文仁くんに尽きる


(日本生命セ・パ交流戦、オリックス0-5阪神、3回戦、オリックス2勝1敗、13日、京セラ)


阪神・原口の〝神の手〟が虎に23イニングぶりの得点をもたらした。 


「無我夢中で、どうやってタッチをくぐろうかと考えてる暇もなく、とっさに(左手が)出ました。最初の1点が大事やったんで。セーフになれてよかった」 


6日の楽天戦(甲子園)以来となる「5番・一塁」で先発出場し、0-0の四回先頭で四球。


1死から豊田の左翼フェンス直撃の二塁打で三塁へ。


続く梅野の遊ゴロで本塁に突入した。


紅林はワンバウンド送球。


タイミングはアウトだった。


だが、捕手のタッチをかいくぐり、左手でホームにベースタッチ。判定はセーフ。


オリックス・中嶋監督のリクエストも覆らず、原口の左手が先制点を呼び込んだ。 


本業のバットでも魅せた。4-0の七回2死からオリックスの3番手・才木の直球を左翼席へ。


勝利を決定づける2号ソロは、不振の大山に代わって4番に座った5月16日の中日戦(バンテリンドーム)以来の一発だった。


「しっかりいい形でボールを見られていたので。いい当たりにつながったんじゃないかな」と自画自賛。

二回の第1打席で左翼ポール上段への飛球はファウルに。

まさに〝打ち直し〟のアーチとなった。 


岡田監督は、走塁&打撃で勝利に貢献した原口を「ええ仕事したよ、原口、久しぶりやけどな。名古屋以来か」とねぎらった。レギュラー陣がピリッとしない今、虎に欠かせない存在だ。
モバイルニュース引用📸

たまにしか試合に出れないのに、本当に華のある選手って、魅せるよね☺️


これがなぁ~ホームだったら、西くんと原口くんのヒロインだったんだろうけど😂


大好きな2人のお立ち台見たいよ😻
モバイルニュース引用📸

西くん、勝てて良かった😭


相変わらず、函館の虎党のお兄ちゃんは西くんを褒めません🤨


お兄ちゃん、嫌い😤
なんで読売嫌いなの?


ん~~昔から分からん😫


こめたんパパ・長嶋茂雄命のジャイアンツファン


函館のお兄ちゃん・虎党


こめたん、マー君命の箱・楽天イーグルスのプロ野球好き


バラバラですわ🤪