みなさん、こんばんわ



強いなぁ~我が楽天イーグルス🥹



夢でも見てるんだろうか?



あの2013年のリードされていても、逆転するイーグルスを想い出した🥺



あの年は本当に強かった😭



負ける気がしなかったもん



みんなが打って・守ってくれたから、マー君も24連勝出来たワケで🙏



あさむーと島内がスタメンに居なくても、こんなに勝てるんだね😦

モバイルニュース引用📸

プロ野球ファンにはまだまだ小郷裕哉と言う選手は知られてなくて、オールスターでは圏外だけど、監督推薦で是が非でも小郷くんは選ばれて貰いたい✊


そして5000万にも満たない年俸を大至急、10倍にして挙げてって思う🥲


うちはお金が無いチームなので、中堅や若手の年俸が酷すぎるからね😱


島内に億なので


今季終了後に契約切れるし、その分を小郷くんへ🤚


守備は本当に下手だけど


打つからね🎉
モバイルニュース引用📸

地味で華も無くイーグルス顔かもしれないけど、本当にあの落球からプロ野球選手として素晴らしい選手に成長したと思う🤚


今日のグランドスラムもエグかった🤪🤪🤪
サイト引用📸

◇8日 中日2―7楽天

(バンテリンドームナゴヤ) 


楽天が今季最長の5連勝で交流戦の単独首位をキープした。


この日は1回に2点の先制を許しながら、2回に一挙6点を奪って逆転勝ち。


球団史上初となる交流戦開幕4カード連続勝ち越しで最大9あった借金を1まで減らしたが、試合後の今江敏晃監督(40)は「ひとまず今は本当にいい形でこられている」と語る一方、「しつこいようですけど、目の前の試合をしっかりやっていくだけです」と気持ちを引き締めた。 


この日は2019年入団組が活躍した。


小郷裕哉外野手(27)が勝ち越しとなる4号満塁弾を右翼席にたたきこみ、渡辺佳明内野手(27)と太田光捕手(27)も適時打。


辰己涼介外野手(27)は中堅での好守で先発の古謝樹投手(22)ら中日打線を2点に抑えた4人の投手を助けた。 


それぞれが持ち味を発揮した形だが、指揮官は「本当に今頑張ってくれている」とコメント。


「チームの中心と言っても過言ではない中で、結果を出してチームを引っ張ってくれている」と高く評価した。
モバイルニュース引用📸

古謝くん、プロ初勝利おめでとう🎉


君もイーグルス顔だけど、頑張って活躍して貰いたいよ


世代交代がどんどん・どんどん来ているね🙄


明日は長芋だから落としたりして🫠


それはそれで構わない🫤
モバイルニュース引用📸

◇8日 中日2―7楽天

(バンテリンドームナゴヤ) 


楽天は今季初の5連勝。   


借金1とするとともに、交流戦は9勝2敗として首位をキープした。 


本紙評論家の岩瀬仁紀さんはその要因の一つに「鈴木の動きの良さ」と「4番・三塁」で先発出場した鈴木大地内野手の名前を挙げた。 


この日も6回無死一塁で宇佐見の放った三遊間へのゴロを好捕、併殺に仕留めた。     


「きのうの中田の打球もそう。ヒットになってもおかしくない当たりをきっちりアウトにしている」。


7日の同じカード、2―0の6回裏2死満塁で代打・中田のゴロに飛び付いて捕球、二塁フォースアウトでピンチを脱したプレーと合わせ、ベテランの働きをたたえた。 


打っては「ホームランはあまり期待できないが、つなぐ4番」と鈴木を称する岩瀬さん。


この日も2点を奪われた直後の2回、先頭で中前打を放ち一挙6点の口火を切った。


「守りから入っているのが楽天なのかな。鈴木だけじゃないんだろうけど、長打がなくても野球は勝てるところもあるんで」。 


逆に今季最多タイの借金5となってしまった中日。


チームの状態を上向かせるヒントが、交流戦での楽天の野球にありそうだ。
モバイルニュース引用📸

ホームランってロマンがあるし、チームもファンも盛り上がるエンターテインメント性が抜群かもしれないけど🥳


勝てるならホームランに拘らなくても、繋いで・繋いで・繋いででも別にいいよね🙃 


地味だけど、別にホームランだけが全てじゃないからさ


本当は生え抜きの和製大砲は育つて貰いたいけど


なんせ頑なに2軍漬け😵‍💫


今年は意地でも上げないんだろうなぁ〜😟
サイト引用📸

キツネのシッポまであと4ゲーム😼


ここまで来たのが奇跡🥹


今江野球はセ・リーグ向きなの?


DH要らない勢いだもんね😬


でもソフトバンクは強い😫


ひっくり返されるのは覚悟してる😥


ギータと三森くんが離脱してるのに強い😦


層の厚さを感じる🥴
サイト引用📸

それにしてもライオンズ😔


高橋光成がまだ0勝で6敗してるのが悲しいね😖


こんなんじゃメジャー挑戦どころじゃないだろうさ😵


イーグルスもいつまたライオンズの様に負けちゃうか分からんし、離脱者が出るかもしれません🙁


勝ってても気は抜けない👊


明日は我が身だと思って毎試合、全力で頑張ろう🤚