みなさん、おばんです



もう酷いのなんのって😩



稼頭央くんに対する、誹謗中傷が止まらなくて可哀想だよ



辞めろだとか責任取れって言ってた輩が、今度は稼頭央くんが休養したら、負け犬だの・逃げただの酷いったりゃありゃしない😱💦



稼頭央くんに辞めて欲しかったんだろうさ🫤



辞めてくれてありがとうございますじゃねえのか?



マジでクソ過ぎるわ🥴



親しい人が2軍監督も一軍コーチも経験しているのでね



指導者ってどれだけ大変か、本人じゃないけど少しですが分かってるつもり😐



胃潰瘍になるなんて朝飯前



責任の重圧ってあるから



この選手の選手生命を背負って指導する🤚



自分の指導が間違っていたら、大変な事になるって思いながら指導してたよ🫣



稼頭央くんだって志半ばでユニフォームを脱ぐなんて思ってもいなかったと思うし



奥様の美緒さんも突然の事で動揺を隠せない感じのSNSを更新してしまったばっかりに



誹謗中傷が奥様まで🥺



知性が無いとか関係ないべ



オスカーの元タレントさんで天真爛漫な素敵な女性に対して、失礼極まりない🥲



函館の義理の弟が松井家には大変お世話になってるけど、いつも明るく元気な奥様で、旦那さんをしっかり立てる素晴らしい女性なのに😞



突然の事でってひと言が気に入らないのか?



バンバンバッシングされて気の毒ですわ😱



お前らのパートナーを見てから文句言え😡



クソが😤😤😤😤



僻みとしか思えない😖

モバイルニュース引用📸

少しゆっくりしてください


株主たちからも色々言われたのかもしれませんが、ナベQの現場復帰は今季駄目ならGMも辞めざるおえないのかも😥


フロントの責任もあるだろうし、フロントの編成トップのGMがまたユニフォームを着るって、他に誰も居ないだろうし、緊急性のある感じだったのかな?


真実は本人達にしか分からんけど、松井稼頭央監督の休養を選手達がどのように受け止めているか?


いろんな事で世間を騒がして来た埼玉西武ライオンズの選手たち😵‍💫


山川穂高程ではないけれど、女性問題もあちらこちらにあったしね😐


今がチームのイメージを変えるチャンスなのかもしれないけど、Z世代の選手たちにこの騒動が心に響いているのか😟
モバイルニュース引用📸

ナベQは昭和の頑固親父的な感じで、監督時代はオリックスの岡田監督とバチバチだったし、古き良き時代の人間だから、コンプライアンスに引っ掛からないか心配になるよ


西武の松井稼頭央監督(48)が26日のオリックス戦(ベルーナD)を最後に休養に入った。


28日の交流戦初戦の中日戦から渡辺久信GM(58)が兼任で監督代行を務める。


背番号は「72」。


球団の発表を受けて渡辺監督代行が会見に臨み、「先ほど松井監督と球団で話し合いの場を持ちました。私が監督代行として指揮を執ることとなりました。

松井監督だけの責任ではない。

私もチーム全体を見る立場として非常に申し訳なく、責任を感じている。

ここからしっかり上を目指して戦っていきます。

タフなシーズンになるが、チーム一丸となって、プロ野球人生を懸けて挑んでいく」と語った。 


以下は渡辺GMとの一問一答。 


――話し合いの場をもつことになったきっかけは。


 「今の成績を受けてです」 


――決まったのは今日の試合後か。 


「正式に決まったのはそう。ここ数日話し合いをしていた」 


――松井監督からはどんな言葉が。 


「今現在の成績に責任を感じてると。ただ、それは監督だけのせいじゃない。我々を含めて反省している」 


――交流戦前のこのタイミングになったのは。 


「残り98試合というところで、なかなかチームが軌道に乗っていかない。監督を代えて、チームを軌道に乗せようということ」 


――内部昇格ではなく、GM自ら代行の理由は。 


「球団関係者と協議した結果です」 


――GMの意思としては? 


「私としてもGMというチームをマネジメントしないといけない立場。責任を感じている。球団からは、この現状を打破するためにはGMしかないという言葉があった。はっきりいうと11年前に(監督を)辞めたときに、現場には戻らないつもりでいたが、こういう状況になって自分がやるしかないかなと」 


――GMしかいない、というのは誰が? 


「みんなの総意だと思っています」 


――ここまで15勝30敗。


チームを今後どう浮上させるのか。 


「首脳陣コーチといろいろ話をして。まだ巻き返せる試合数がある。過去にも8月時点で最下位で借金15という年もあった。そこから巻き返すには並大抵な思いじゃいけない。タフで厳しい戦いが始まると思うがプロ野球に身を置いてる以上、ファンが応援してくれる限り戦う。6月に入るが、本当のヤマは9月。それまでに借金を返す」 


――当面の目標は。 


「もちろん優勝が目標ではあるが、現実的にはまずはAクラス」 


――ファンにむけて。


「チームが厳しい状況でも毎日球場に足を運んでくれて応援してくれる。ありがたいし感謝している。開幕から2カ月間、ファンがつらい思いをしているのは感じていた。素晴らしい西武ファンのためにもプロとして期待に応えないといけない。選手は一生懸命戦っている。先ほど話をしたときにも、みんないい目をしていた。松井監督休養で混乱、ショックはあると思うが、プロとしてしっかり戦っていこうと話した」 


――今後のチームづくり。 


「ピッチャーがいいチームは大きな連敗はしないと言われているが、やはり点を取らないとなかなか勝てないというのを実感している。攻撃陣は何とかして1点、2点をもぎとるいやらしいチームを目指したい」 


――松井監督から引き継ぐもの。 


「松井監督は私が引っ張ってきた。選手に寄り添ってくれていたし、選手も慕っていたと思う。だが、勝負となると厳しさも必要。しっかり選手とコミュニケーションを取りながら、気持ちを前面に出してやっていきたい。私自身、負けるのは嫌いな性格。選手にもついてきてほしい」 


――一番最初にGMが監督代行の話が出た時の心境。 


「この仕事を始めて11年目。外から見て、海外含めいろんな野球を見させてもらった。そのことで球団に感謝の気持ちもある。その恩に報いたいと思った」 


――得点が入らない現状について。 


「外で見ているのと中での指揮は全然違う。いざ現場に入るとうまくいかないこともある。私も6年間監督をやって、そういうのは分かっているつもり。しかしここ一番というときは思い切りが必要」 


――コーチ人事などは。


 「今いるメンバーのままです」 


――得点力不足。

GMとして戦力は十分だったか。 


「なかなか外国人にしてもケガをしてたり思っていたような実力を出していないと思う。ただ残り100試合近く。実力通りの力を出してほしい。ファームのほうでコルデロも状態が上がってる。アギラーも時間はかからないと思う。早く復帰してほしい。じゃないとシーズンが終わっちゃうので」 


――若手野手の伸び悩み。     
 

ここ数年とくに外野手について。 
 

「チャンスは与えている。いいときもあるが、長続きしない。なかなかレギュラーを獲れない状況が続いている。能力を持った選手はいる。ただプロ野球人生はそんな長くない。しっかり見つめ直してやってほしい」 


――GM兼任として今後の補強は。 


「育成からは前々から数人考えている。候補もいる。新たな外国人やトレードで決まっているものはない」 


――コーチ陣の配置転換もないのか。


 「みんな機能してなくて苦しんでいるが、一年間全うして、今いるコーチ陣にしっかりやってほしい」 


――監督だけの責任じゃないと言ったが、代行を受ける時に迷いは。 


「11年現場を離れてるのでそれは(あった)。ただ6年間西武ライオンズで監督をした経験もある。自信を持って引っ張っていきたい。コーチにも俺についてきてくれという話はした」
モバイルニュース引用📸

ん~~大変だよなぁ~😮‍💨


平石ヘッドコーチに関しては触れてないけど、このままシーズン終了まではヘッドコーチを全うしてから、退任なのかな?


どーなるか?
モバイルニュース引用📸

個人的には辻さんアゲインだけど、辻さんも大変そうだったから、またユニフォームって氣持ちは無いかね😔


西武前監督の辻発彦氏(65)が26日にX(旧ツイッター)を更新。


この日、休養が発表された松井稼頭央監督(48)にエールを送った。 


この日、辻氏はオリックスに逆転勝ちで連勝を飾った西武について「昨日、今日と若い選手達の活躍で素晴らしい勝利!」とたたえ


「そんな日に松井稼頭央監督の休養発表」と、びっくりした表情の絵文字を3つ並べて驚きを表現した。 


松井監督から帰り際に電話で報告があったという。


辻氏は「驚きだけで何一つ気の利いた事が言えなかったけど指導者としてはまだ始まったばかり。またユニフォームを着るまで準備だ!! 一生勉強!!」と、休養を再出発のための準備期間として前向きに捉えるようエールを送った。 


辻氏は2017年から指揮をとり、在任の6年でAクラスに5度、3度のCS進出と安定した成績を残した。


22年のCS第1ステージでソフトバンクに連敗して最終ステージ進出の逃し、球団から退任が発表された。


やぁ〜稼頭央くん、本当に残念ですが休養した指導者が同じチームのユニフォームを着るってかなり低い確率だと思うから


イーグルスに戻っておいで🥺


監督じゃなくて守備走塁コーチとか、打撃コーチでスイッチヒッターを育てて欲しいよ


子分のゴーゴー和基の再生とかね😬
モバイルニュース引用📸

こめたんの推しである、滝澤夏央を一人前にして貰たかった😫


やぁ~辛いなぁ~😭


一流選手が一流指導者に成れるとは限らないかもしれないけど


優し過ぎたんかね?


ある意味、同じPLでも


タッツは鉄メンタルなんだね


全く動じない😮


叩かれれば・叩かれる程強くなって行く、鉄メンタル🤖


タッツ凄いよね
モバイルニュース引用📸

連敗止まったってどーでもいいわ🙄


160勝、だからナニ?